ナチュラル アイメイク|色の選び方は?ピンクがおすすめ?奥二重・二重・一重別アイシャドウの塗り方
奥二重、二重、一重の人、それぞれに合ったアイシャドウの塗り方や色の選び方、ふんわりピンクのアイシャドウの使い方、アイラインの代わりにアイシャドウを使うアイメイクなどナチュラルアイメイクを叶える方法をご紹介。
【目次】
・ナチュラル アイメイク|アイシャドウ おすすめ 色の選び方
・ナチュラル アイメイク|アイシャドウの塗り方 ピンクで叶える優しい目元
・ナチュラル アイメイク|アイシャドウの塗り方 一重向け
・ナチュラル アイメイク|アイシャドウをアイライン代わりに
ナチュラル アイメイク|アイシャドウ おすすめ 色の選び方
ナチュラルアイメイクにおすすめなアイシャドウ、ツヤ系グリッターシャドウで透明感
ツヤ系グリッターシャドウを中央に重ねて透明感と潤み感を、お手本は綾瀬はるかさん!透明感MAXのナチュラルアイメイクをご紹介。
【POINT】
・アイシャドウはまぶた全体に薄くのせたら、まぶたの中央のみに重ねづけして、立体感をプラス!
・下まぶたは黒目の下にサラッと。まつげを上げすぎないのもポイント。
お手本は綾瀬はるかさん!新色アイテムで透明感MAXなフェースに!
ナチュラルピュア顔に!色の選び方は明るめベージュ×青みグリーンシャドウ
ナチュラルピュアな綾瀬はるか顔になりたいなら・・・イチオシは青みグリーンシャドウ。程よくモードな色はナチュラル顔のスパイスに。
【塗り方】
【1】まぶたは明るめベージュでくすみをはらうように塗る。
【2】アイホール全体に入れてまぶたを明るくブライトアップする。涙袋部分にも入れる。
【3】青みグリーンシャドウは際と下目尻に入れてタレ目っぽく。
【POINT】
・上まぶたは目の際に細めにラインを引くようにのせまる。
・下まぶたも同じく全体に。目尻から目頭へ向かってのせ、目尻側が太くなるようにタレ目っぽく。
・メーク感を出しすぎないように、シャドウは広げすぎないのが◎!
ナチュラル アイメイク|アイシャドウの塗り方 ピンクで叶える優しい目元
フューシャピンクのアイシャドウを使ったナチュラルアイメイク
フューシャピンクを目尻にポン!ナチュラルな明るさはじけるイキイキとした女性に。
ビビッドなフューシャピンクを使ったポイントシャドウは「おしゃれ顔に挑戦したい人」目尻に使うので「一重・奥二重さん」にも◎。
まぶたの広範囲にきっちり塗るのではなく、目尻のみにのせること! 多少ムラになってもOKなので、指でポンとラフに塗る方が今っぽく仕上がります。
【塗り方】
【1】淡いピンクをまぶた全体にほんのりなじませる。
【2】フューシャピンクを薬指で目尻にポンとのせる。
【3】潔くノーラインでピンクを際立たせて。マスカラもさらっと。
目尻にポン!で一気にトレンドメイク!フューシャピンクのアイシャドウを使ったメイクテクニック
優しげふんわりまぶたは桃色ピンクシャドウで作るナチュラル アイメイク
元、頬、口元の 血色感を上手にコントロールすれば、素肌そのものがキレイに見え、さらには美人度も確実にアップ!何もしていないかのような軽やか美人をかなえる究極の素肌美ナチュラルアイメイクのコツをご紹介します。
【POINT】
アイシャドウの仕上げに桃色をふんわり重ねて柔らかな目元にするのがコツです。
・顔だちを優しく見せるだけでなく、肌までキレイに見せる。
・ピンクはピンクでもやや黄みを帯びた淡発色の桃色を使うのがポイント。
・王道のピンクではなく〝桃色?を使うのは、かわいらしさより、柔らかで優しい雰囲気を演出!
・さらに定番ブラウンを合わせてさりげなく使うことで、すっぴん上気肌にピッタリの優しげな目元に!
【塗り方】
【1】完璧なグラデは、キレイだけれどヌケがない感じ。あえてノーグラデのシンプルなベタ塗りに。今っぽいまぶたは、シンプルに色をのせて目元にスキを作るのが正解。
【2】優しい雰囲気を演出するニュアンスピンクシャドウで、かわいらしさより柔らかさを出すためにピンクは隠し味的に。アイホールにふわっと入れて、ニュアンスを作る。
【3】ふんわりといっても、メリハリがないのはNG!さりげなく目を引き締めるシアーなブラウンを目尻際にスッと入れることで、自然に目元を引き締める。
【コツ】
・ピンクと赤みを含んだブラウンをアイホールに入れたら、ピンクをその上から重ねて、ピンクのニュンスをプラス。
・仕上げにブラウンを目尻寄り1/2に長めに引いて目元を引き締めると、優しい中にも深みと奥行きのある目元に。
ナチュラル アイメイク|アイシャドウの塗り方 一重向け
一重にもおすすめ、ブラウンよりもナチュラルグラマラスなオレンジアイシャドウの塗り方
ブラウンよりも軽やかなのに、グラマラス。自然体で余韻を残す眼差しに。
ゴールドのアイシャドウを仕込むだけでOK!赤みを含んでいないゴールドを選ぶのがコツ。目元のくすみや重さが払拭され、オレンジの発色は高まるのにすっきりとした眼差しに。
【塗り方】
・アイホールと下まぶたへゴールドをブラシでのせたら、その内側へオレンジをオン!
・目尻側からのせて陰影をつければ、よりすっきりとした印象へ。
一重や奥二重さんにも◎ 自然体&グラマラスなオレンジアイメイク術
一重向けアイシャドウの塗り方はグラデ塗り!陰影EYEで大人キレイ顔
【POINT】
・大人キレイな目元に必要なのは、目力とナチュラル感の両立!
・一重さんの場合、まず目指す所を〝大きい目?ではなく〝女っぽく印象深い眼差し?にシフトすることが成功の近道。
・そこで重宝するのが、単色で陰影を作ることができるしっとりシャドウ。抜け感・深み・艶っぽさすべてを満たす絶妙な目元が手早く手に入ります。
【塗り方】
【1】キワから上に向かって、指でジグザグと塗り広げる
【2】さらにチップにアイシャドウをとり二重幅に重ねると、より深みが増す
使ったのはコレ!
コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム BR384
一重さんが大人キレイ顔を叶えるには、グラデ塗りして陰影EYEに!
ナチュラル アイメイク|アイシャドウをアイライン代わりに
ナチュラルアイメイクはカーキのパウダーアイシャドウをアイライン代わりに
シャープな眼差しを和らげて優しげで色っぽい雰囲気に。カーキのパウダーラインで作るフェミニンなナチュラルアイメイクのコツをご紹介。
【POINT】
・クールな印象の顔だちの人は、黒のリキッドアイラインを引いてしまうと強さが強調されて、近寄りがたい印象に!
・カーキのパウダーアイシャドウをアイライン代わりに使うことによって、柔らかさが簡単に手に入ります。
【塗り方】
【1】ピーチをアイホール全体に塗ってから、カーキをアイライン風に入れる
【2】ホワイトのパール感でカーキラインが際立つので、目元に柔らかさと今っぽさが出せる
【3】インサイドラインにはグレーを使い、まつげは黒のマスカラでサラッと仕上げる
【4】カーキラインは目幅と平行に。チップで目の際に、目頭から目尻に向かって優しくのせる
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。