メイクHOW TO
2015.7.29

セパレート 美まつげ攻略法Q&A 「下まつげがまばらで、せっかくキレイに仕上がった上まつげが台無しに…」

Q  下まつげがまばらに生えていてせっかくキレイに仕上がった上まつげを台無しにしがちです

A  下まつげを盛ろうとせずブラウンのペンシルライナーとアイシャドウで濃密に演出
下まつげにマスカラを塗ると向きや長さ、密度のバラつきが悪目立ちする人は、マスカラを控えた方がベター。下まぶたの際をブラウンで埋めれば密度が演出され、バランス良くまとまります。

 

20150702-1

 

 

 

\メーク方法/
1 茶色のペンシルで点をおいていく
191.5.1
茶色のペンシルライナーで下まつげの生え際に点をつけます。メーク感が出るので、黒目の内側には行わないこと。

 

2 茶色のアイカラーで点をぼかす
191.5.2
細いチップの先端に茶色のアイカラーをとって1の点の上においたら、チップを左右に振って点をぼかしていきます。

 

\Before/
191ビフォー

 

\After/
191アフター

 

 

\使ったのはコレ!!/
190.3c
(左)シャープナーがキャップ内に内蔵され、開ける度、芯先がシャープ! ジェルのようになめらかな描き味も魅力。
メイベリンエバーシャープ ライナー BR-1 ¥1,400

(右)しっとりとしたパウダーで肌になめらかにフィットし、繊細な発色と輝きをロングキープ。
エレガンス クルーズ ファインカラー N21 ¥1,800

 

 

8月号P186~P191掲載
撮影/青柳理都子(内山事務所・人物)、河野 望(静物)ヘア&メーク/高橋里帆(Three Peace)スタイリスト/後藤仁子モデル/林田岬優デザイン/最上真千子構成/北川真澄

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事