健康・ヘルスケア
2020.5.1

お腹をくだしてるときこそヨーグルトを食べたほうがいいってホント?真相を専門医に直撃!【美容の常識ウソ?ホント?】

日々の生活で生まれる美容の疑問を専門家に答えてもらうこのコーナー。今回はお腹の不調とヨーグルトについて。お腹をくだしてるときこそヨーグルトを食べたほうがいいって…ホント? 便秘外来や健美腸ドクターとしても知られる、小林メディカルクリニック東京の小林暁子先生にお話を伺いました。

%e6%96%b0%e9%80%a3%e8%bc%89%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%80%e3%83%bc-3Q:お腹をくだしてるときこそヨーグルトを食べたほうがいいってホント?

昔から“日本人は胃腸が弱い”などとも言われ、現代もさまざまな要因で多くの人を悩ませるお腹のトラブル。そんななか、腸内環境を整える“腸活”が世間に浸透しています。そして、便秘解消のにいいとされているヨーグルトは、お腹をくだしているときにも食べると良いという説が…。それってホント? 余計にお腹がゆるくなってしまいそうですよね。実際はどうなのでしょう? その真相を探るべく、小林先生にお話を伺ってみました。先生のお答えは……?


≫正解はこちら!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事