健康・ヘルスケア
2019.4.22

15kg以上の減量に成功! ダイエットエキスパート・和田清香さんの健康的なダイエット法とは?

15kg以上の減量に成功したこともあるウェルネス&ダイエットエキスパートの和田清香さん。350種類以上のダイエット法を試し、和田さんが辿り着いたルールとは? 詳しお話を伺いました。

体幹強化で代謝を高め、燃焼効率のいい体に!

20代の頃から数々のダイエット法を体験・成功させてきたものの、30代に突入以降は同じようなことをしても結果が伴わなくなったという和田さん。

「若い頃の無理なダイエットで血流低下や、腸内環境の乱れが生じていたんだと思います。もちろん年齢による基礎代謝の低下やホルモンバランスの乱れも影響大。そのため30代以降は、体幹を鍛えて代謝や脂肪燃焼を高めるエクササイズ、血流UPのストレッチ、腸内環境を良好にする食事など、体の外から中から、不調を整えていく健康的なダイエットにスイッチしました」

 

おやつは手作りでギルトフリー

p280-7

p280-6
「上はドライフルーツとナッツを敷いたフローズンヨーグルト。下はデーツ、ミューズリー、ココナッツオイル、岩塩のキューブ。いずれも砂糖、小麦粉、乳清製品不使用」」

 

靴下エクササイズや逆立ちで体幹トレーニング

p280-11
「海外で人気のスライドワークアウトを靴下で実践。ツルツルの床で足を滑らせ、不安定な状態を作ることで体幹を鍛えます」

p280-10
「壁を使って逆立ち。脚のむくみ軽減や体幹強化に効果的です」

 

全身運動の縄跳びで脂肪を燃焼

p280-13
「縄跳びは、シンプルなのに短時間で全身運動&有酸素運動をできる、効率のいいエクササイズ。代謝が上がり、脂肪燃焼効果もUPします」

 

入浴&お風呂上がりにしっかりとむくみケア

p280-9

p280-14
「入浴剤は、血流を高めてくれる中性重炭酸『BARTH』がお気に入り。お風呂上がりのマッサージは、気分や体調に合わせてオイルをチョイス。全身を鏡に映しながらくまなく!」

 

腸と脳を健康にするサプリでダイエットをサポート

p280-8
「腸は第2の脳。脳腸相関に着目したサプリ、『N.O.U サプリセルサイザー』(4月21日発売予定)と『N.O.U サプリ フローライー』で、脳腸ダイエット!」

 

お話を伺ったのは…
p280-5
筋力UP派
ウェルネス&ダイエットエキスパート 和田清香さん
わだきよか/’73年生まれ、45歳。N.Y.で学んだボディケア術をはじめ、体験したダイエット法は350種類以上。15kgの減量に成功した自身の経験やさまざまなノウハウを生かしたダイエット情報を発信している。著書も多数。

 

『美的』5月号掲載
撮影/森 浩司 ヘア&メイク/遊佐こころ(PEACE MONKEY) スタイリスト/橋下美代子 構成/つつみゆかり

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事