健康・ヘルスケア
2018.8.10

田中みな実|独占インタビュー!素敵な笑顔でいられる理由は「無理しないから」

【素敵な笑顔でいられる理由】こんなふうになりたい、という憧れの女性として人気急上昇中の田中みな実さん。美的クラブメンバーに「田中さんに聞いてみたいこと」をアンケートしたところ、驚くほど多くの質問が寄せられました。その中から、ひとつひとつ丁寧に答えていただいた”田中みな実さんの頭の中”を丸ごと公開! 今回は、田中さんの「生き方」について詳しく伺いました。

201809g%e7%94%b0%e4%b8%ad%e3%81%bf%e3%81%aa%e5%ae%9f8

Q ネガティブになることがあったときの切り替え方やリフレッシュ法を教えてください

1度とことん落ち込みます。悪いことがあっても寝たら忘れるというタイプではないので、嫌なことともとことん向き合います。そうじゃないと学びがないから。もっとライトな感じだったら、ドラマを観て別世界に気持ちをもっていきます。それで切り替えられることが多いかも。TVを見てもバラエティだとオフモードにできないから、実は私、ドラマをめちゃくちゃ観ているんですよ。

Q 田中みな実さんの結婚観について知りたい!

今はいつまでにしたいとかはないです。でも結婚して子供をもちたいですね。それで子供の運動会で「あれうちのお母さん」って子供がお友達に言って、「かわいいね」って言われたい(笑)。

Q 同性からマウンティングをされたとき、どのようにかわしていますか?

201809g%e7%94%b0%e4%b8%ad%e3%81%bf%e3%81%aa%e5%ae%9f10
向き合わない、気にしない。そういう意地悪な人ってどこの世界にも必ずいると思うんですが、私はすごく上から目線だけれど、かわいそうな人だなぁと思うことにしています。そこと向き合ったりとか、その言葉で自分が傷つくことは望んでいないので。それこそ今はSNSで不用意に傷つけられたりすることもあるわけだけれど、いちいち気にしていてもしょうがないので。

Q 仕事や趣味、美容、プライベートをバランス良くしていく秘訣って?

私、バランス悪いんですよ(笑)。円グラフにすると5割仕事で4割美容、1割プライベートです。友達とごはんに行ったり、女子会をしたりもなくはないんですが、毎日そういうキラキラした生活でありたいとは思わないから、今自分にとって最優先すべきことを大切にしています。全部をバランス良くしなきゃって、思わなくてもいいんじゃないかな。

Q 将来、どんな年の重ね方をしたいですか?

たおやかで、何があってもどしっと構えているような女性に憧れます。何か問題が生じて内心焦っていたとしても、それを周りに見せない女性はカッコいい。でも人生設計はあえてノープラン。大学時代は理想がすごくあって30歳までに子供がふたりいて、と思っていたんですが、設計してもそうならないことがわかったから、自分に正直に生きていけたらいいなって。

Q 大変なこともたくさんあると思います。どうしたらいつもそんな素敵な笑顔でいられますか?

無理して笑わないです、うそっぽくなっちゃうから。本当に面白いと思ったら笑う、面白くなかったらほほえむようにしています。昔みたいに、無理して作り笑顔をしていないから、自然体なのかな(笑)。

Q 自分で男っぽいな〜と思う所はありますか?

食べるときはすごく食べます。例えばお鮨だと、コースの後に巻き物3本くらいは平気。それでも翌日、ちゃんとおなかがすいて目覚めます。後は、いろいろとウジウジしない所かなぁ。

201809g%e7%94%b0%e4%b8%ad%e3%81%bf%e3%81%aa%e5%ae%9f9-1

Profile
田中みな実
たなかみなみ/1986年生まれ。’09年にTBSテレビに入社し、’14年9月に退社後フリーアナウンサーに。『ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS)や『有吉ジャポン』(TBS)にレギュラー出演中。

『美的』9月号掲載
撮影/菊地泰久(vale.) ヘア&メイク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/筒井葉子(PEACE MONKEY) 構成/安井千恵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事