健康・ヘルスケア
2018.8.4

田中みな実さん独占インタビュー|いつもツルツルの美肌でいるための秘訣って?

こんなふうになりたい、という憧れの女性として人気急上昇中の田中みな実さん。美的クラブメンバーに「田中さんに聞いてみたいこと」をアンケートしたところ、驚くほど多くの質問が寄せられました! その中から、ひとつひとつ丁寧に答えていただいた“田中みな実さんの頭の中”を丸ごと公開! 今回はスキンケアやメイクに関する質問に答えていただきました。

201809g-tanakaminami3

Q いつもツルツルの美肌でいるための秘訣って?

やっぱり睡眠です。7時間がベスト。だいたい朝8時に起きるので、1時に寝られればいいかなと思っています。後は旬の食材や果物をきちんと食べること。内側から健康的で元気であることが、やっぱりお肌にも表れる気がします。

Q 忙しい中でも欠かさず行っている美容習慣はありますか?

どんなに疲れていても、必ずメイクを丁寧に落とすこと。スチーマーをあてて肌を柔らかくほぐしながら、ゆっくり落とします。ヘトヘトで帰宅しても、これだけは欠かさないですね。時間がないときこそ、落とすケアをいちばん丁寧に。その分保湿は、オールインワンでさっとすませることもあります。

Q 肌や健康のために食事に気を遣っていますか?

自宅ではほとんど自炊です。なるべく旬のものを調理したいので、スーパーへ行って今は何がおいしいかな? って探します。でも同じくらい気にしているのが時間。私、朝はすごく空腹な状態で目覚めたいんです。だから夕食は19時か20時が理想。仕事が遅くまでかかったときは、なるべく消化のいいものですませて、寝ている間に胃を休ませてあげると調子がいいんです。

Q 疲れを感じたときにおすすめの美容法はありますか?

テンションが上がるコスメをひとつ投入! ちょっと高くて普段は使わないようなシートマスクやクリームを取り入れて、ルーチンのスキンケアに特別感をプラスします。女性って多分メイクもそうだけれど、スキンケアも何か新しいひとつを取り入れるだけで、気持ちが変わる。それで次の日、効果が感じられると疲れも少し吹き飛ぶ気がするんです。

Q メイクする際のここだけは絶対、というポイントはありますか?

絶対にベースメイク。今はやっぱりナチュラルなメイクがトレンドなので、いちばん気をつけたいのがお肌。肌がキレイに見えると、コンプレックスのあるパーツも気にならなくなると思うんです。メイクで時間をかけるのも、肌。

201809g%e7%94%b0%e4%b8%ad%e3%81%bf%e3%81%aa%e5%ae%9f4-1

Profile
田中みな実
たなかみなみ/1986年生まれ。’09年にTBSテレビに入社し、’14年9月に退社後フリーアナウンサーに。『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS)や『有吉ジャポン』(TBS)にレギュラー出演中。

『美的』9月号掲載
撮影/菊地泰久(vale.) ヘア&メイク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/筒井葉子(PEACE MONKEY) 構成/安井千恵

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事