健康・ヘルスケア
2024.3.2

「スマホ連動で膣トレができるアイテムがすごい!」|美的エディターの「ビューティラジオROOM」

最近気になる美容やお悩み、ギモンなど、皆さんのビューティレターに向き合います。今回のお便りは2月号の生理&フェムゾーン特集に関するお話。

【お便り】

「生理&フェムゾーンのお悩みアンサーが良かったです。なかなか人に相談することができないので、少しでも自分の体を知って大事にしたいと思いました。心も大事にHAPPYにしたいです」(山口県在住のS・Mさんから)

\悩みは共感だらけ/

2024年『美的』2月号より

\こちらもチェック/
【Q&A】我慢、放置しないで!!『生理』のお悩みに婦人科ドクターがアドバイス 【Q&A】かゆみ、ニオイ…『フェムゾーン』のお悩みに婦人科ドクターがアドバイス!

つつみ ありがとうございます。

むらなか フェムゾーンの悩みって、年齢を重ねる程出できますよね。つつみさんはフェムテックの記事も多く担当されていますが、“これはスゴイ!”と感じたアイテムってありますか?

つつみ スマホと連動して腟圧が測れる「elvie」というトレーニンググッズ。腟トレって自分では引き締まっているかわかりにくいじゃない? それが測れてスマホにデータ化されるの。


スマホと連動して膣圧をリアルタイムで測定。
ラブピースクラブ elvie ¥35,200

むらなか スゴイ、それ欲しい! 産後に腟が緩んで尿漏れしやすくなった経験があって。腟を鍛えることは自分の心の安定につながると思っているので。

つつみ 産後の緩みはお悩みを募集した中でも何人かいましたね。ほかに生理アイテムで優秀なものはある?

むらなか 特に愛用しているのがソフィの「シンクロフィット」。ナプキンに加え、フェムゾーンにはさんで使う吸水パッドで、1時間以上イスに座るときのお守りアイテム。これだけで吸水力がかなり上がるし、トイレに流せるのも魅力。ポケットに忍ばせてもかさばらないので激推ししてます。


ナプキンに+するだけで約2時間分吸水量がアップ。
ユニ・チャーム ソフィ シンクロフィット[ 医薬部外品] 12個入り ¥383(編集部調べ)

つつみ それはいいね。

むらなか 量が多い日の救世主です!

 


今月のゲストは…
(左)つつみゆかりさん
『美的』のヘルスページを長年担当する大ベテラン。わかりやすく、読みやすい記事が、毎回読者から“ためになる”と評判。明るく朗らかな性格で、お笑いが大好き。美的.comにて『わたしにもできるフェムテックBeauty』の記事も担当中。

(右)パーソナリティ むらなか さちこ
年末年始に体調不調が続き、白髪がびっくりするぐらい発生し、肌もドッと老け込む事態に…。そこでシャンプー時やマッサージにも使えるS・HEART・Sのスカルプブラシで、暇さえあればマッサージ。少し良くなってきました(ホッ)。

 

『美的』2024年4月号掲載
イラスト/green.k 構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事