\NEW!!/【60分アロママッサージ体験が追加に!】 HISと『美的』がコラボ!キレイも楽しいも叶える欲張り女子旅ツアー「キレイを磨く美的旅ホーチミン4日間」
異国情緒あふれる街並みや、華やかな料理、おしゃれカフェに、可愛い雑貨など、女子旅スポットとして人気の高いベトナム。日本からの直行便が多く、時差が2時間と、手軽に行くことができることでも知られています。
そんなベトナムで、楽しく&キレイを磨ける欲張り旅行ツアーが誕生しました!題して、HIS×美的コラボ「キレイを磨く美的旅ホーチミン4日間」!今回は、その全貌を大公開!
ベトナム ホーチミンってこんな街!
ベトナムの南部に位置する“ホーチミン”。ホーチミンは、ベトナム戦争終結の1975年まではサイゴンと呼ばれ、フランス統治下のもとにありました。そのため、町にはフランスから多くの影響を受けた歴史的建造物が多数。“東洋のパリ”とも呼ばれています。
また、ベトナム最大の経済都市とも言われているホーチミンは、スーパーや市場などが充実しており、暮らしやすいことでも有名です。
気候は日本のように四季がなく、5~10月は雨季、それ以外は乾季に。暑い日だと30度を超えますが、湿度が日本より低いため辛~い暑さではなく、冷房が完備している施設も多いので、日本人にとっては過ごしやすいと言えます。
ベトナムの魅力がぎっしり詰まった欲張りツアー「キレイを磨く美的旅ホーチミン4日間」の全貌を大公開!
~DAY1~
ゆったり午後に出発し、夜にベトナム「ホーチミン空港」へ到着。明日からの観光に備えてラグジュアリーホテルでのんびり♪
1日目は、日本時間15時25分に成田空港を出発!ベトナム・ホーチミン「タンソンニャット国際空港」までは約6時間です。機内では、美的クラブメンバーの体験レポート「旅のしおり」を読んで、旅行気分も盛り上げて!
この日は、ホテルにチェックインして就寝♪明日に備えて、ゆっくり休んでくださいね。
【旅の始まり】一気にテンションが上がるベトナム航空、気分はもうホーチミン>>
\宿泊したのはこちら/
ホーチミンの5つ星ホテル「インターコンチネンタルサイゴン」。徒歩圏内に観光スポットが多数ある便利なロケーションをはじめ、レストランやバーも充実し、贅沢ステイを叶えます。
広々とした部屋には、ゆっくり浸かりたい日本人にも嬉しい浴槽が完備されたバスルームもあり、旅の疲れもすっきりリフレッシュできること間違いなし!
アメニティも充実!天然の植物成分をブレンドしたフレグランスブランド「アグラリア」のソープ、シャンプー&コンディショナー、ボディローションは、機能性はもちろん、香りにも癒されます。
朝食ビュッフェは、フォーやバインミーなどのベトナム料理をはじめ、注文後に調理をしてくれるオムレツ、日本食など、とにかく種類が豊富で、目移りしてしまいます。1日の始まりにワンランク上の朝食を楽しんで!
~DAY2~
いよいよホーチミン旅スタート!まずはベトナムの民族衣装「アオザイ」を着て、有名観光地巡り!
ベトナムに来たら一度は体験してみたい!民族衣装「アオザイ」のレンタル
2日目は、ホーチミンの有名観光地を中心にトラベル!
その前に、ぜひ立ち寄りたいのがドンコイ通り沿いにある「SKYhubグローバルツアーラウンジ」。ここでは、ベトナムの民族衣装「アオザイ」のレンタルを行っています。なんと用意されているアオザイの数は約300着!サイズも充実しています。色とりどりのアオザイからお気に入りの1着をチョイスすれば、ベトナム気分も最高潮!
ちなみに、アオザイは体にフィットするサイズを選ぶのがおすすめ。体のラインを美しく見せてくれますよ♪
ちなみに、「SKYhubグローバルツアーラウンジ」の写真スポットではこんなインスタ映え写真が撮れちゃいます!
*17時30分までに要返却。アオザイを着て外出する場合は、デポジットが必要となります
アオザイを着たらいざホーチミンの町へ!主なツアー観光スポットはこちら
\サイゴン大教会(聖母マリア教会)/
活気あふれる街並みの中にひと際優雅な雰囲気を醸し出している「サイゴン大教会(聖母マリア教会)」。赤レンガ造りの美しい教会は、サイゴンがフランスの植民地だった1863~1880年にかけて建設されました。大聖堂前の広場にある聖母マリア像は、イタリア ローマの教会から持ってきたものなのだそう!
\サイゴン中央郵便局/
サイゴン大教会の隣にある「サイゴン中央郵便局」も、人気観光スポットの1つ。
すべてフランス人の顔がモチーフになっているという外観の繊細な装飾は、思わず見入ってしまいます。中に入ると、ヨーロッパの駅のような雰囲気に。ノスタルジックな木製の電話ボックスや1892年のサイゴンの地図など、細かなこだわりが感じられる内観に、写真撮影も止まりません♪お土産も充実しているので見逃すべからず!
\タンディン教会/
華やかなピンク色と、まるでお城のような佇まいで、多くの女子たちを虜にしている「タンディン教会」。別名「ピンクの教会」とも呼ばれ、現在人気急増中のフォトスポットになっています。
1876年に建設されたカトリック教会で、装飾等はすべてヨーロッパから輸送。現在、観光として中に入ることはできませんが、ステンドグラスが飾られた優美な様子が外からでも伺えます。
\スリ タンディ ユッタ パニ寺院/
ヒンドゥー教の寺院「スリ タンディ ユッタ パニ寺院」は、インスタ映えスポットの穴場!小さい入口を抜けると、カラフルな壁画やタイルが目を惹く圧巻の空間が広がります。
鮮やかなアオザイがマッチして、素敵な1枚が撮影できそう!
\NEW!!/コロニアル建築の一軒家スパ「ラ・メゾン・ド・ラポティケア」での60分のアロママッサージ体験♥
ガイドブックにも多数紹介されている、写真映え間違いなしのスパ「ラ・メゾン・ド・ラポティケア」が組み込まれました!
17世紀の薬局を再現したフレンチコロニアル調の建物は、ロビーもとっても素敵な雰囲気です。フランス製のオーガニック製品を使用している、ハイクオリティーなラグジュアリースパで60分のスパ体験を満喫することができます。
*送迎はございません。(要事前予約。9:00~20:00)
夜はホーチミン名物の料理目でも楽しめる「花鍋」を
夜は、ベトナム南部の名物料理「花鍋」ディナー!
ベトナムでは、食べることのできる花が豊富で、野菜感覚でヘルシーにいただくことができ、中にはデトックス効果が期待できるものや栄養価の高いものも多数あるのだそう。
もちろん見た目も華やかなので、食べる前にはぜひ写真撮影を!
~DAY3~
終日自由行動、オプションメニュー&ホーチミンのおしゃれエリア散策…まだまだ旅は続きます!
終日自由行動となる3日目は、贅沢スパでのキレイ磨きやお買い物タイムもたっぷり!
掘り出し物が見つかるかも!?ベンタン市場
ホーチミン屈指の大規模な市場「ベンタン市場」は、比較的人が少ない午前中に行くのがおすすめ!雑貨やアクセサリー、洋服、食品など、「ここに来れば何でも揃う!」と言われるほど様々なアイテムの店舗が並びます。
日本語で話しかけてくれる店員さんもいて、現地の方々とコミュニケーションを取りながらお買い物をするのも◎。お目当てのものはもちろん、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ♪
オススメランチはベトナムの定番料理!シックで落ち着いた雰囲気の「チョップスティックレストラン」
旅行といえば、本場の料理は外せません。
ということで昼食は、美味しいベトナム料理がいただけると口コミでも人気のレストラン「チョップスティックレストラン」へ。ここでは「グリーンマンゴーサラダ」や「揚げ春巻き」などのベトナム本場の料理を楽しめます。酸味や旨味、甘味のコントラストがたまらない絶品ベトナム料理の数々は、舌鼓を打たずにはいられません。ちなみに辛すぎないので、辛いものがあまり得意でない人にも◎。野菜がたっぷり入っていて、旅にありがちな野菜不足も心配も解消できそう。
*オプションプラン(別途代金)になります
店内はお香の香りやベトナム伝統音楽の生演奏あり、雰囲気も抜群。五感でベトナムの魅力を体感できるはず。
女子旅の醍醐味!ホテルの極上スパでリフレッシュ(要追加代金)
女子旅の醍醐味でもある極上スパ!
ラグジュアリーホテル「インターコンチネンタルサイゴン」内にあるスパ「スパインターコンチネンタル」では、アジアと西洋文化を融合した個室空間で、ご褒美スパを体験することができます。
今回美的クラブが体験したのは、「ザ・アート・オブ・リカバリー」というベトナム産ハーブを使用して体内を整える120分の全身スパプラン。程よい圧でボディマッサージは、血行促進や日頃の疲れをリフレッシュしたい人にもおすすめ。自然なアロマの香りに包み込まれ、心身ともにリフレッシュできます。その他、足湯やフットケアなど、贅沢なコースに。自分へのご褒美にぜひ♪
*オプションプラン(別途代金)になります
フォトジェニックなベトナムスイーツやお買い物!最後までホーチミンを満喫!
旅もいよいよ佳境に!ですが、ホーチミンの魅力はまだまだあります!ということで、おすすめスポットに出発!
1994年にフランス人が創業したアイスクリーム専門店「ファニー」では、100%天然素材にこだわったナチュラルアイスクリームを提供しています。その美味しさはもちろん、可愛くてインパクトのある見た目に多くの女子が虜に!
中でも人気なのが、ベトナムの自転車タクシー“シクロ”をモチーフにした「シクロアイス」。ココナッツアイスクリームやマンゴー&ストロベリーシャーベット、ホイップクリーム、フレッシュフルーツやワッフルコーンでシクロをイメージしています。
その他、ベトナムらしい南国フルーツのアイスクリームやベトナムコーヒーなどもあり、ベトナム×スイーツの魅力を堪能できそう!
ホーチミンのNo.1繁華街「ドンコイ通り」。雑貨やカフェ、スーパーなどがズラリと並び、お土産も充実しています。
高級感漂うお店から、こぢんまりとしたローカルチックなお店など、とにかく店舗数が多いので、事前にお目当ての店を決めておくのがベスト!
オススメランチのひとつ! おしゃれなタオディエンエリアで西洋料理を堪能
観光の後のランチにオススメです。タオディエンエリアの西洋料理店「ザ・デック」へ。サイゴン川沿いに位置するこちらのレストランは、心地よい風を感じながら、モダンでおしゃな空間にてゆったりくつろぎながらランチを味わえます。
中でも人気メニュー「ほうれん草のラビオリ」は、レポーターの美的クラブも絶賛。イタリアのパスタ料理の1つ「ラビオリ」に、東洋風の香辛料がプラスされていて、本格的かつ奥深い味わいに仕上がっています。
その他、前菜やデザートもついていて大満足!
アフターランチはタオディエンエリアでお買い物
タオディエンエリアには、欧米人や在住日本人が多く住んでいて、おしゃれな街並みに。可愛い雑貨やコスメを取り扱う店舗が数多くあります。
『美的』おすすめは、こちらの2店舗!
ナチュラルソープを取り扱う「レーマイ・アーティサナル・ソープ」。様々なハーブを用いたソープをはじめ、ボディオイルなどが揃い、コスメ好きにはたまりません。ファンも多く、中には「友人に頼まれてたくさん買っていく」という人もいるのだとか。自分用にはもちろん、ギフトとしても外せません!
ファッショナブルなかごバッグが大人気の「HANSRY(ハンスリー)」。日本人のオーナーが経営していて、スパンコールやファー、フリンジなどが施されたかごバッグがずらり♪サイズや形も豊富で、カゴの中にはバッグインバッグもついているものが多く、使いやすさも◎。手に取りやすい価格も魅力的です。
たっぷり遊んだ午後は、ホテルにてアフタヌーンティーで優雅なひとときを
たくさん遊んだ午後は、滞在中のホテル「インターコンチネンタルサイゴン」の1階 ロビーラウンジ「THE LIBRARY」で至福のアフタヌーンティーを。
3段のアフタヌーンティー スタンドには、スコーンやタルト、マカロンなどの絶品フィンガースイーツの他、生春巻きやサモサ、キッシュなどのひと口サイズのフードがふんだんに並べてあります。様々な味わいを楽しめるので、ペロリと食べられますよ。
もちろん、見た目も華やかなので、写真もお忘れなく!
*オプションプラン(別途代金)になります
ナイトマーケット散策やバーなど夜のホーチミンも見どころ満載!
ホーチミンは、夜遅くまでやっているレストランやストアが多いのも特徴です。昼とは少し違った雰囲気のナイトマーケットや屋台に足を運ぶのも良し。ホテルのバーでまったりお酒をいただくのも良し。自分ならではの過ごし方で、夜のホーチミンを満喫して!
~DAY4~
日本へ帰国。14時頃に到着なので、明日から仕事という人も安心♪
いかがでしたか?
ベトナムの魅力はもちろん、美のパワーもたっぷり詰まった女子旅「キレイを磨く美的旅ホーチミン4日間」、ぜひチェックしてみて!
NEWS!旅行中のキレイを応援する美的旅の必需品セットをプレゼント
「キレイを磨く美的旅ホーチミン4日間」ツアーにご参加いただいた方全員にもれなく、キレイを応援する美的旅の必需品をプレゼント!
ロングセラーシートマスク「サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ(5枚入り)」をはじめ、歯のブラッシングと同時に口腔内マッサージをサポートする新感覚歯ブラシ「COBRUSH」、オリジナルミニエコバッグ、美的クラブの体験レポートがチェックできる「旅のしおり」など、旅行中に役立つ美的グッズが揃っています。お見逃しなく!
【美的ベトナム旅・旅の必需品1】たっぷり楽しみたい旅、スキンケアは「サボリーノ」にお任せ♪>>
【美的ベトナム旅・旅の必需品2】歯磨きしながら法令線ケアができる驚きの時短美容ツール「COBRUSH」がスゴい!>>
\こちらもcheck!「FEEL JAPAN in VIETNAM」に美的ブースが出展しました!/
毎年ホーチミン市で開催される日本を紹介するイベント「FEEL JAPAN in VIETNAM」。2019年8月3日(土)4日(日)に行われた本イベントにて、H.I.S.×美的ブースを出展!ブースにはベトナムのモデル・女優のレーチーさんも応援に駆けつけていただきました!
*本記事はモデルコースになり、予告なく変更する場合がございます。また、本記事には自由行動のおすすめスポット(ツアーには含みません)や、一部オプション(有料)プランも含まれています。詳しくはこちらよりご確認ください。
撮影/フカヤマノリユキ モデル/小南かさね、山本彩(美的クラブ)
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。