健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2017.12.6

バスでビューティスポットをクルージング! 体験型イベント「美的クルーズ」を開催!

■ビューティスポット 3 パークハイアット東京

パークハイアット東京では、お待ちかねのスペシャルゲストによるトークショーが♡

re_u3a9090
まず登場したのは、『美的』読者から絶大な支持を得ているビューティライフスタイリストの神崎 恵さん! プラチナメンバーの回も含めると、本日3回目の登壇ですが、3回とも衣装とヘア&メイクを変えたそう。3回目の衣装は、神崎さんの美しいデコルテが映える白いトップスに、鮮やかな紫のプリーツスカート。 メイクはとってもヌーディで艶っぽく、神崎さんの自然体な美しさが際立っていました。

re_u3a9100
ヘア&メイクや、衣装など、全体のバランスが大切だと語る神崎さん。
「メイクアイテムを変えて、新しい自分に出会おうとしても結局いつもと同じ顔…という経験はありませんか? 変わりたい願望はあるけれども、何をどうしたらいいか分からないという方! とっても簡単な方法で、自分の顔に飽きずに、毎日のメイクを楽しむことができるんですよ。それは、3つのメイクパターンを持つだけなんです! 3つ違う顔があれば、同じ服を着ても雰囲気がからりと変わるし、なにより、自分自身のモチベーションが上がるんです。肌質と目元、リップをそれぞれ変えるだけで何パターンのメイクも楽しめるので、いろいろ挑戦してみてくださいね♪」(神崎さん)

re_u3a9106
また、神崎さんのような艶めいたHAPPYオーラを纏う秘訣も伺いました。
「仕事や子育て、年々やりたいことがいっぱい出てくるんですけど、一生懸命走り続けて、ふと1つの夢がかなった瞬間にやることがなくなって、このままでいいのかな?って不安や迷いが生じることがあったんです。だけど、また叶えたい夢がたくさん見つかって、まだまだ頑張ろう!っていう、生きがいが出てきて(笑) HAPPYオーラを纏う秘訣は、諦めないで向かっていく強さだと私は思っています。美容に関して、キレイになるための知恵や技はもちろん必要だし、今日1日を過ごすためのテーマを決めて毎日を過ごすと、いつも新鮮で艶めいた気持ちでいられるから、どんな時でもHAPPYオーラを纏えるはずです」(神崎さん)

神崎さんの等身大の美のヒントを目の前で聞けた参加者たちは、必死にメモをとったり、神崎さんの美しさを目に焼きつけようと、キラキラした眼差しで見つめる姿が印象的でした。

 

続いて登場したのは、『美的』専属モデルの有村実樹と、ヘアメイクアップアーティストの高橋里帆さん!
re_u3a9117
今日の有村さんのメイクはCHICCAの2017冬アイテムを使用したそう。メイクのポイントは、“リップ”だと話す高橋さん。
「ツヤがあって色味もあるリップは、それだけで旬顔になれるアイテムなんです。だからリップ以外はとても薄く仕上げました。ツヤがあり保湿力のある肌に仕上げ、有村さん自身の美しさを引き出しました」(高橋さん)

re_u3a9161
有村さんも高橋さんも相当な美肌の持ち主! そこでお二人に伺ったのは、肌のお手入れに関して。美肌キープの秘訣を教えてもらいました。

re_u3a9129
「20代の頃は、スキンケアにそこまで注力していなかったんですけど、30歳を超えたころから自分でしっかりケアをしなきゃ!という意識が芽生えてきました。今では、洗顔後には、オイル、化粧水、美容液、アイクリーム、クリーム、オイルと、顔がベタベタになるくらい保湿に命をかけています(笑) 日中でも乾燥が気になったらすぐに保湿ができるように、ベースメイクも薄めに仕上げていますね。絶対乾かない肌が美肌の秘訣です」(有村)

re_u3a9133
「私もスキンケアには相当こだわっています。普段はベースとコンシーラーだけで肌を仕上げて、日中でもミストなどで乾燥対策をしています。私は朝晩、化粧水や美容液、クリームなど7種類のアイテムを使って保湿ケアに力を入れています。今の時期は夏の紫外線ダメージと乾燥が気になる季節なので、しっかりと保湿して肌の質を落とさないことが重要だと思っています。今からしっかりケアを続ければ、歳を重ねるほど結果がよく分かりますよ」(高橋さん)

お二人の美肌は努力の賜物だと知り、参加者も納得の様子。

re_u3a9176
さらに2018年のメイクトレンドを予想してもらうと、2人揃って「“かわいい”よりも“キレイ”な女性がくるのでは?」と予想。クールな目元で濃い色のリップで締めるのがおすすめだそう。
「2018年春のリップは、本当に濃い色が多いです! マットやシアーなど、様々な質感のものが出ているから、いろいろ挑戦してリップメイクを楽しんでほしいですね」(高橋さん)

 

あっという間にトークショーも終わり、いよいよモード学園で受けた美的テストの結果発表の時間!
re_u3a9202
最高得点者は船山葵さん!
船山さんには、有村からポーラ V リゾネイティッククリームが贈呈されました。

 

また、パークハイアット東京には、Obagiやポーラ、ヤーマン、美的のブースもあり、会場の熱気はまだまだおさまりません!

Obagi

re_u3a9025
Obagiのブースでは、CセラムとダーマXの展示や、アンケート回答者にはプロのカメラマンによる写真撮影サービスなど盛り沢山のコンテンツ。モデル気分でプロのカメラマンに写真を撮ってもらい、参加者も嬉しそう♪

 

ポーラ

rte_u3a9035
ポーラのブースには、コロコロしたフォルムが特徴的なポーラ V リゾネイティッククリームの展示とタッチ&トライスペースが。ポーラ V リゾネイティッククリームのフローラルフレッシュグリーンティーの香りに癒されていました♡

 

ヤーマン

re_u3a9225
ヤーマンのブースには、RFボーテ フォトPLUSの展示と、オンリーミネラルの商品がずらり。実際に美顔器を試したり、オンリーミネラルの商品をタッチアップしたりと、こちらも大盛り上がり!

 

美的

re_u3a9003
re_u3a9243
最新号『美的』1月号と付録の展示や、オーラツーのマウスウォッシュや、様々なサンプリング配布が行われていた美的ブース。展示してあった『美的』1月号の付録の「あったか腹巻タイツ」を実際に触った参加者からは「ありそうでなかった腹巻タイツが付録についているのは嬉しい! あったかいし、これからの季節に重宝しそうだから帰りにもう1冊買おうかな…(笑)」と、『美的』の付録を大絶賛する声も!

 

re_u3a9001
パークハイアット東京にはフォトブースもありました。今回のフォトブースは、元アナウンサーで人気フラワーアーティストの前田有紀さんがこの日のために特別にプロデュースしたもの。ケニアや南アフリカなど、世界の農園から集めた草花を使ったフォトブースは長蛇の列ができるほど大人気でした。

 

 

大盛況のうちに幕を閉じた「美的クルーズ」。
約半日かけて、ビューティスポットを回りながら美への意識を高めたダイヤモンドメンバー80名は、来た時よりもその表情がキラキラ輝いているようにも見えました。

ぜひみなさんも身のまわりのビューティスポットを見つけて、オリジナルのクルーズを楽しんでみては?

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事