健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2017.12.6

バスでビューティスポットをクルージング! 体験型イベント「美的クルーズ」を開催!

redsc_1107
「美をクルーズする(巡る)」をコンセプトに、企画された体験型イベント「美的クルーズ」が11月23日に開催されました! ビューティスポットを回り、気になる商品を実際に手に取り、美容賢者の話を直接聞いて…と、想像するだけで美意識が上がりそうなイベント。

今回参加したのは、東京モード学園、伊勢丹 新宿店、パークハイアット東京の3つのポイントを回るダイヤモンドメンバー(40組80名)と、パークハイアット東京でトークショー及びブース回遊をするプラチナメンバー(200組400名)。

今回は、ダイヤモンドメンバーに密着! 「美的クルーズ」レポートをお届けします!

 

>>美容研究家・樋口賢介さんセミナー&ヘアケア体験@東京モード学園
>>最新のビューティアイテムが勢揃い@伊勢丹 新宿店
>>スペシャルトークショー&特設ブース@パークハイアット東京

 

■ビューティスポット 1 東京モード学園

最初のビューティスポットは美容やファッション、デザインの専門学校・東京モード学園。
美容研究家・ホリスティックビューティクリエイターの樋口賢介さんによるセミナーからスタートです!

re_u3a8600
年齢が上がると共に増えてくる髪や肌の悩み…。それは頭皮ケアをすることで改善されると樋口さんは語ります。

「頭皮ケアは、『キレイになるんだ!』という意識をもって毎日コツコツ続けることが大切なの。顔と頭皮って一枚皮でつながっているでしょ? だから、顔をお手入れするのと同じくらい、頭皮のケアにも力を入れてほしいの。実は頭皮って、顔の5~10倍くらい乾燥しているから、手持ちの化粧水でもいいから保水してあげて。『髪は額縁』って言われるくらい髪で第一印象が決まるから、頭皮をマッサージをするということは、髪もキレイになるし、リフトアップ効果も期待できるし、なにより人生を上向きに引き上げられるのよ」(樋口さん)

 

re_u3a8699

re_u3a8667
樋口さんの熱血指導の下、ヤーマン アセチノヘッドスパリフトを使って実際に頭皮マッサージを行う参加者たち。樋口さんも会場内を回り、参加者にヘッドマッサージをする姿もみられました!

 

re_u3a8684
サービス精神旺盛な樋口さんのセミナーが終わると、『美的』のことをどれくらい知っているのかを試す、ドキドキの美的テストタイム! 最高得点者には豪華景品もあるため、参加者は真剣そのもの!!

 

美的テストで頭を使った後は、人気サロンGARDEN(http://garden-hair.jp/)のスタイリストによるヘアケア施術体験で癒されます。
re_u3a8743
シャンプー&ブローをして、簡単なヘアアレンジまでしてくれる施術体験。ブローには、ヤーマン スカルプドライヤーを使用して、頭皮ケアもバッチリ☆

ヤーマン スカルプドライヤーは、遠赤外線の効果で優しく頭皮を温め、使い続ける度に髪にツヤが生まれ、髪の根元の立ち上がりが良くなる日本初の頭皮改善ドライヤー。ドライヤーを使用した参加者からは、「ほんのり温かくて、頭皮の血流が良くなっているのが実感できました。頭皮が柔らかくなった気がする!」「ブローだけでこんなに髪が根元から立っているの久々かも!嬉しい!」と、大満足の声も!

 

東京モード学園で頭皮ケアの重要性を学んだ一行は、次のクルーズの会場・伊勢丹 新宿店へバスに乗って向かいます。

re_u3a8775

バスでの移動中ははまるで修学旅行気分♪ 最近買ったクリスマスコフレや最新の美容情報など、参加者同士で情報交換する姿も見られました。

 

→次ページ:最新ビューティアイテムの発信地・伊勢丹 新宿店へ!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事