健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.2.25

本郷奏多さんが〝美しさランキング1位〟と思う俳優は?

ラジオ英語講座とともに生きた3人のヒロインが紡ぐ連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK)。「ひなた編」に出演中の本郷奏多さんに、初出演となる朝ドラや演じることへの思い、プライベートについてお聞きしました。

朝ドラ出演で注目の人気俳優・本郷奏多さんに「美」について質問!

hongo_02_01

Q.オフの日はどんなふうに過ごされていますか?

A.割とフルタイムで寝ています。熟睡できるよう、ちょっといいベッドとマットを買いました。ベッドはクイーンサイズで、余裕で大の字になれるので、ゆったり眠れます。枕だけは、まだ運命の出合いがないんですよね……。ちなみに、寝室の窓には暗幕を張っています。光を一切入れず、とにかく何にも邪魔されず、全力で眠りたくて。

 

Q.光が入らないと、朝、起きにくかったりしませんか?

A.アラームが鳴ったら一発で起きます(笑)。目覚ましをこきざみにセットしたり、スマホのスヌーズ機能を使っている人、多いですよね。それ、僕からすると、もったいないなと思うんです。本当に起きなくてはいけない時間までの睡眠を中途半端にしてしまっている気がして。だから僕は、絶対に起きないといけない時間だけにアラームをかけて、一発で起きるようにしています。起きるのは、家を出るきっちり4分前。顔を洗って、歯を磨き、トイレに行き、着替えて家を出るのにかかるのがちょうど4分なんです。でも、この4分で目が覚めきらないようにしています。移動中の車も貴重な睡眠時間なので、いかにほぼ寝た状態をキープしながら身支度をして、迎えの車に乗り込むか。それを計算し尽くした絶妙な4分間なんです(笑)。

 

Q.「全てにおいて合理的」という本郷さんならではですね。

A.物事を合理的思考に基づいて天秤にかける。それが僕という人間だと思います。
例えば、ファッションはほとんど興味がなく、普段着るものは、暑くなくて寒くなければなんでもいい。皆様の前に出るときはプロの方々が僕を整えてくださるので、プライベートではカッコよくある必要はないし、服に気を使わないので楽です。パジャマで現場に入ることもあります(笑)。

 

Q.そんな合理性が人間関係で生きることはありますか?

A.「ここは僕が折れたほうがスムーズに仕事が進みそうだ」と感じたり、それで相手の方が気持ち良く臨んでくださるのなら、僕は躊躇なく下手に出ます。それは全くストレスではないんですよね。結果的にそうすることで現場がうまくいくのなら、それがいちばんストレスなく世の中を渡っていける術である気もしているんです。
hongo_02_02

Q.本郷さんは透明感のある美肌も素敵ですが、肌のお手入れはどうされていますか。

A.お風呂上がりに炭酸入りの化粧水をつけていますが、それ以外は特別なことは何もしていないです。食事も、自分で料理をしますが、お菓子やジャンキーなものも好きなのでよく食べていますし。僕的には、食べたいものを食べたいときに食べることが、精神的なストレスが一切ないので、むしろ健康だという理論を提唱していて、食べたいと思ったら我慢せずに食べています。

 

Q.そんな本郷さんが美しいと思うのはどんな人でしょうか?

A.謙虚だったり、いくつになっても「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言えるとか、当たり前のことができる人が男女問わず素敵だなと思います。ちなみに、僕の中の「美しさランキング」でずっと1位だったのが、新田真剣佑君です。最近、同率1位になっているのが、横浜流星君。昔からよく知っているのですが、年々色気が出て、美しさがすさまじいですね。

 

Q.YouTubeチャンネル「本郷奏多の日常」も人気です。動画を見ていると、本郷さんの言葉一つ一つに優しさや配慮を感じます。

A.僕は、自分が常にいちばん若輩だと思って生きています。年齢に関係なく、僕ができないことをできる人、才能がある人は、皆さん僕の先輩だと思うんですよね。また、日頃からおごることなく、人と接するときも丁寧に、を心がけてはいます。本当に一流の方って、実はとても謙虚で気配りができる方ばかりなんです。僕も、初心と謙虚さは忘れずにいたいなと思っています。

前回のインタビュー記事「実は世渡り上手!?本郷奏多さんのプライベートって?」はこちらから!

Profile ほんごう・かなた/1990年宮城県生まれ。映画『GANTZ』(2011)、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』(2015)、『キングダム』『Diner ダイナー』(2019)など実写映画化への出演多数。原作リスペクトからその再現性にも評価が高い。大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)、映画『嘘喰い』にも出演。現在放送中の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK総合 月~土曜8:00~ほか)での演技も注目を集める。

hongo_comecome

撮影/勝岡ももこ ヘア&メイク/髙橋幸一(Nestation) スタイリスト/川地大介 構成/松田亜子

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事