ライフスタイル特集
2016.3.11

今買って…夏まで着ちゃおう!今春の注目の「絶対買い」アイテム5つ

きれいなパステルカラーが並ぶ春のショーウインドーに、お財布の紐もゆるみがちなのでは? ですが、サマーバケーションのためにも賢い支出をしないと大人女子失格ですよね。

そこで今回はファッションライターである筆者が、今買って夏まで着まわしのきくアイテムを5つご紹介します。

 

■1:キャミソール

今季はキャミソールのレイヤードスタイルが大流行。キャミソールの下は季節やTPOによって合わせるカットソーに変化をつけましょう。

今の季節ならハイネックのカットソーの上にキャミソール、温かくなってきたらクルーネックの長袖や半そでの上に。アップデートできるレイヤードが嬉しいですね。

 

■2:Vネックオールインワン

オールインワンは去年に続きトレンドなのですが、今年はネックラインがVネックやキャミソールタイプがオシャレ。

キャミソールのレイヤードスタイルと同様、Vネックオールインワンも今の季節はインナーとレイヤードするのが今っぽいんです。

特に新鮮なトレンドが、オールインワンの下にかっちりめシャツを合わせるスタイル。シャツのボタンを上まできちんと留めると、リラックスしがちなオールインワンがモードに格上げされますよ。

暑くなってきたら、シャツを半そでカットソーにしたりキャミソールにしたり、長く着られます。

 

■3:ワイドアームホールワンピ

過去記事「ガガ様はスカンツ風!アカデミー賞“レッドカーペット”にみるトレンド3つ」によると、レイチェル・マクアダムスのドレスがワイドアームホール(アメリカンアームホール)でした。今年のワンピは、首の付け根からワキの下までざっくりと袖をカットしたノースリーブのデザインが旬。

寒いうちはノースリーブワンピの上に着るアウターでオシャレをしましょう。Iラインを強調する春らしいパステルカラーのロングカーデ、カジュアルに決めたいときはデニムジャケット、かっこよく着たいときはライダースジャケットなど、アウター次第で様々な表情を出せるので今買うのにぴったり。

 

■4:ノースリーブトレンチコート

ここ数年はやっているジレですが、最旬はノースリーブのトレンチコート。かっちりしたシャツに羽織るとオフィス着にもなりますし、暑くなればノースリーブの上にも。さっと着て簡単にこなれ風が演出できるので便利です。

ノースリーブトレンチにワイドパンツを合わせれば、一気にモードガールに変身!

 

■5:シャツワンピ

シャツワンピも去年に引き続くトレンドです。寒いときはアウターとして使い、暑くなればシャツワンピースとして一枚で着られます。

また、旬のガウチョやワイドパンツなどとも相性がよいですし、スニーカーを合わせるとカジュアルダウンもできるので、オフィスやプライベートにコーデしやすく、一枚持っていると重宝しますよ。

 

買いたいアイテムは決まりましたか? さあスプリングショッピングへGO!

 

初出:美レンジャー  ライター:此花さくや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事