ボディケア
2014.9.2

夜にすごい効果を発揮!プロも愛用する「プチプラ夜コスメ」3選

『美レンジャー』読者の皆さんは、夜更かししていませんよね? 夜は、未来の美を作る、絶好の時間であることはご存知かと思います。この時間を有効に使うと、わざわざ高級な化粧品を使わなくても、美に直結する可能性が高くなります。

そこで今回は、ヘアメイクアーティストchihoさんに、夜使って効果が高いプチプラコスメを教えて頂きました。

 

■1:『シンデレラタイム スリーピングパックゲル』

「化粧水、乳液、クリーム、美容液、マッサージクリーム、パックの6つのステップをひとつにしたオールインワンゲル。夜10時から深夜2時の美を作るシンデレラタイムに、肌に必要な美容成分とアロマの香りに癒されて健やかな睡眠を取ることで、より美しい肌へとリニューアルする力が高まるこの商品。

就寝前に塗って寝るだけで、シートパックをしたかのようなもっちり感と潤いを翌朝実感できます。何といってもこの癒されるアロマの香りと、しっかり肌にとどまり、守ってくれているかのような感覚に包まれての就寝。今日も頑張って良かったと感じる癒されコスメです」とchihoさん。

働くお疲れ女子には必須アイテム。ぜひ今すぐ毎日のスキンケアに取り入れてみて。

 

■2:『ドクター・ショール 寝ながらメディキュット ロング』

chihoさんは、「寝ている間に翌朝スッキリ、むくみも疲れも解消する素敵なソックス。寝るときに最適な低めの着圧値で効果的に引き締め、寝ている間にスッキリ美脚にしてくれます。クール効果が20%アップした、スーパークールタイプも発売されているので、この夏かなり重宝しました。

血管が皮膚と近い足首・膝裏のクールダウンスポットにひんやり素材を使用し、集中冷却。放湿性の高いさらさら素材の使用で、暑い夏でも快適な履き心地。もうこれなしでは、翌日お仕事行けません」と話していました。

立ち仕事をしている女子には、chihoさんおすすめのこのソックスが救世主アイテムになるかもしれませんね。

 

■3:『ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス』

「アウトバストリートメントの定番商品。夜専用アイテムではないのですが、これをつけて寝ると、翌朝のスタイリングが随分楽になるのです。

おすすめの使い方は、入浴後タオルドライをし、まだ濡れている状態で1、2プッシュつけ目の粗いコームでとかして、ドライヤーでしっかり乾かしてから寝る方法。すると寝癖もつかない上に広がりにくく、髪が落ち着いた状態から朝のスタイリングが始められます。さらに、ドライヤーやアイロンの熱からも髪を守ってくれます。

もちろん翌朝スタイリング剤として再度つけても、しっとりまとまりサラサラに。軽くてべたつかず少量で十分効果を実感できるので、意外にコスパがいいんですよ」とchihoさん絶賛でした。

過去に大ヒットしたケラスターゼは、まだまだ健在。一度使ってみては?

 

以上、プロのヘアメイクもハマった、夜におすすめのコスメでした。秋の夜長、美容アイテムとして取り入れてみてはいかがですか?

 

初出:美レンジャー  ライター:高田空人衣

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事