ボディケア
2014.8.29

指輪が似合わない…ごっつい「ムクムク指」をホッソリ華奢にする術

ゴツゴツとした肉厚な指は、男性の魅力のひとつ。それとは反対に女性の場合は、ホッソリと華奢な指が求められますよね。

しかし、「自分の指はムクムクしていて細くない」と感じている方は、意外と多いのです。これは、指がむくんでいるから。

そこで今回は、「こんな指では指輪が似合わない……」とお悩みの方に試してもらいたい、指をホッソリさせる方法をご紹介します。

 

■︎指は脚と同じくらいむくみやすい!?

指は、比較的脂肪が少ないパーツなのですが、冷えによる血行不良、リンパの滞りが起こりやすく、非常にむくみやすいといえます。その上、日常的に指を動かすことはあまりなく、むくみが解消されにくいのです。

また、座っているときや立っているときなど、基本的に心臓よりも下に位置することから、脚と同じくらいむくみやすいというので、驚いた方も多いのでは?

では、指のむくみを取ってホッソリさせるには、どうしたらいいのでしょうか。

 

■︎指輪が似合う”ホッソリ指”を手に入れる方法4つ

(1)指をさする、揉む、ねじる

各指の付け根から先端へ向けて、指をさすったり、揉んだり、軽くねじるようにして刺激を与えましょう。ハンドクリームをつけてから行うと、滑りが良くなります。

(2)グーパー運動をする

手を心臓よりも上にあげ、”グーパー”と握ったり開いたりする運動をしましょう。開くときに、指をグーッと反らすとなお良いです。

(3)ぬるま湯に浸ける

ボウルなどに38~40度のぬるま湯をはり、手を浸けてみてください。しばらくすると、血行不良が改善されて、指がスッキリと軽く感じられるようになります。

(4)塩分を控える

塩分の摂りすぎはむくみの原因になります。塩分は必要以上に摂らないように注意し、摂りすぎてしまったときは、カリウムを含むものを食べて排出させましょう。

 

いかがでしたか? 指は思っている以上に人に見られるパーツです。女性らしさを感じさせるホッソリとした華奢な指をキープするためにも、むくみ対策をしておきたいものですね。

 

初出:美レンジャー  ライター:高木沙織

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事