ヘアスタイル・髪型
2024.1.5

前髪あり×パーマのふんわりセミロング【5つのおすすめスタイル】

パーマのふんわり感が可愛いセミロング。人気の前髪と合う髪型を掲載。シースルバングやオン眉別に『美的.com』の連載でも好評だった人気サロンのスタイルからご紹介します。

「シースルーバング」セミロング×パーマスタイル

Point

髪を伸ばしかけの方にチャレンジして欲しいこちらのパーマスタイル。軽さや動きをプラスしたい人におすすめです。デザインレイヤーとの組み合わせで、しゃれ感のあるこなれた大人の仕上がりを叶えます。また、前髪は薄めにつくり、オイルスタイリングで束感を出すのが旬。

【how to“ベース&カラー”】
ベースは鎖骨ラインでカットし、ローレイヤーを入れます。さらに、独立したデザインレイヤーを入れ、こなれ感のある動きを演出。前髪は、間引くイメージで薄めに。カラーは、9レベルのミントアッシュをチョイス。アッシュよりも透明感があり、落ち着いたトーンで涼しげな印象を与えます。濡れ感スタイリングともベストマッチです。


【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは23〜30mmのロッドで毛先を1回転半の平巻きに。トップのデザインレイヤーのみ、根元まで巻き込んでパーマをかけます。硬毛さんには柔らかさを、軟毛さんにはふんわり感を与えてくれます。

スタイリングは、髪を8割ほど乾かしたら、保湿力のあるオイルを全体になじませます。最後に、ドライな質感をつくるシーソルトスプレーを重ね、おしゃれな質感にするのがポイントです。

担当サロン:grico(グリコ) 原田直美さん

「眉下」セミロング×パーマスタイル

Point

ベースカットは、鎖骨下のワンレングス。表面から中間にレイヤーを入れ、動きを出しやすくします。前髪は、眉下の長さで、やや幅広に。サイドにかけてラウンドさせてカットします。


【how to“カラー”】
カラーは、8レベルのアッシュベージュに。赤みやオレンジっぽさを打ち消す人気色で、動きのあるスタイルと好相性。透明感も特徴で、色が落ちてもキレイな色が持続します。


【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは、20〜26mmのロッドを使い、毛先から2回転半巻き込み、コールドパーマをかけます。

スタイリングは、毛先は少しウェットな状態まで乾かしたら、スタイリング剤を揉み込みます。動きを出しつつツヤ感も欲しいので、ヘアオイルとクリームワックスを混ぜたものを、しっかり手の平に伸ばしてからつけて。前髪は、ブローもしくは、アイロン仕上げでも。

担当サロン:TORA by grico(トラバイグリコ) バタコさん

「ぱっつん」セミロング×パーマスタイル【2選】

【1】パーマで動きつけた外ハネスタイル

Point

韓国でも人気が広がってきているぱっつん重め前髪と、もみあげにアクセントをつけたセミロングのレイヤースタイル。アウトラインは前上がりにカット。パーマをかける場合は26〜29ミリのロッドでデジタルパーマで1.5回転の外ハネワンカールがオススメです。


【how to“カラー”】
カラーは透明感のある10トーンのラベンダーグレー。柔らかな透明感にします。ナチュラルだけどカッコかわいい女性にします。


【how to“スタイリング”】
パーマで動きを付けているので、ヘアオイルを毛先に揉み込んで外ハネになるよう毛先をおさえたら出来上がり。もみあげのおくれ毛はアクセントになるので、バームワックスで束をつくるのがおすすめです。前髪に少し丸みをつけて毛先にバームワックスをつけ、櫛を通せば一気にカッコかわいいスタイルが完成します。

担当サロン:ELEANOAH TOKYO(エレノアトーキョー) 浅井 剛史さん

【2】デジタルパーマのミックス巻きスタイル

Point

毛先をミックスに巻いてデジタルパーマかけて動きと可愛さをだす。くびれヘアやひし形ヘア韓国ヘアにも対応


【how to”カット”】
オン眉前髪はパツっとカットして束感を作ってカジュアルにして可愛さを演出

担当サロン:Lila by afloat(レイラバイアフロート) 小笠原剛さん

「アシメ風」セミロング×パーマスタイル

Point

外国人風デジタルパーマで小顔に見えるひし形シルエット。ゆるふわで可愛くして動きのある毛流れを作る。


【how to”カット”】
目尻にかかるくらいのシースルー前髪はアシメのように長さにして小顔に見せる。長めにすることで縦の長さを強調して丸顔をカバーできる。

担当サロン:ciel(シエル) 中屋光貴さん

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事