ヘアスタイル・髪型
2018.8.11

前髪アレンジ|ストレートアイロンでシースルーバングに変身♪

【シースルーバング】“メイクや服はシーンに合わせて変えても、ヘアは結局いつもと一緒になっちゃう”。そんな人におすすめしたいのが、顔周りの髪を額縁に見立て、そこだけを巻いたり、留めたりして変化を出す超簡単アレンジ! 今回は、drive for garden トップスタイリストの一番合戦 彩さんに「フリル風シースルーバング」アレンジを教えてもらいました。

 

\徳山沙季さん(フリーアナウンサー・31歳)がトライ!/
p165-1-1

フリル風シースルーバングにしてカジュアルかわいく!

p165-1-2
「シースルー感が新鮮です。前髪もブロックに分けて巻くと、劇的にキレイに仕上がるんですね。」

p168-1
「整った斜め下ろしバングはきちんとすぎる印象。分け目を変えて隙間を作ると、グッと抜け感が出ます。どんなファッションにも似合うようになります!」(一番合戦さん)

 

アレンジ方法

p165-1-3

\こうなる/
p165-1-4
(1) ストレートアイロンを縦に使って巻く
前髪を5束に分け、ストレートアイロンを縦に使って巻く。まず中央部は毛先を内巻きにして、両サイドは外側に流れるように巻くとなじみがいい。

p165-1-5
(2) シアバターをつけて束感を出す
少量のシアバターを指先に広げ、前髪に手グシを通しながら束感を出す。毛束をつまみながら隙間を作れば、出来上がり。

 

教えてくれたのは…
p164-1
drive for garden 一番合戦 彩さん
サロンを代表するトップスタイリスト。女性ならではの感性にトレンドを加えた、大人カジュアルなスタイル作りの名手。親しみやすい人柄も人気。

 

『美的』9月号掲載
撮影/青柳理都子(人物)、細谷悠美(静物) ヘア&メイク/一番合戦 彩(drive for garden) 構成/たんろ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

twitter LINE Threads

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事