ヘアスタイル・髪型
2022.10.12

最近話題の「グリーンカラー」で作るお洒落なカーキスタイル

最近話題のグリーン系カラー。なかなかトライしにくいカラーと思われがちですが、トーンによっては一味違うお洒落カラーに。基本はブルべ肌の方に似合う色ですが、混ぜる色によってはイエベ肌の方にもおすすめできるトレンドカラーです。

実はお肌になじみやすい「ディープグリーン」

【原さんに聞くがディープグリーンがオススメな理由とは】

Point

お洒落な方の間で話題のグリーンカラー。緑は少し奇抜なイメージがあると思いますが、実はとってもチャレンジしやすいカラーなんです!というのも、グリーンのヘアカラーは日本人の肌に馴染みやすいので、混ぜる色によっては「イエローベース」「ブルーベース」を選ばない万能なカラーです。

【how to“ベース&カラー”】
全体は肩でハネるボブベースでカット。トップと顔まわりにレイヤーを入れることで、重すぎず動きがあるヘアーになります。カラーはベース2回ブリーチしてから、10トーンディープグリーンをオンカラー。抜けると黄緑色っぽく落ちていくので、その色落ちも楽しめます。写真のようにハイトーンの明るいグリーンを出したい場合はブリーチが必要ですが、暗めのトーンであれば色味を抑えてブリーチなしでも作れます。

【how to“スタイリング”】
全体的に26mmのコテで巻いていきます。アンダーのボブの部分を外ハネ、レイヤーの部分を内巻きに巻きます。スタイリング剤は”トラックオイルno.3″を。ブリーチ毛はオイルを吸いやすく、すぐパサつくイメージがあると思いますが、トラックオイルはずっと濡れ感があり、お洒落に仕上がります。お持ちのピンやヘアアクセがあれば、それで軽く前髪を留めれば◎。いつものアレンジに飽きてきた方は、ぜひ前髪アレンジも挑戦してみてください。

副店長/トップスタイリスト

原菜摘さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)
担当サロンページはこちらから
THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事