ヘアニュース
2020.8.1

本田翼さん|撮影現場で“ミラクル”を!“リアル虹”呼んだダイアンの新シャンプーCMお披露目

本田翼さんがダイアンの新キャラクターに就任!新CM公開

「カワイイも、キレイも。」をテーマに展開するヘアケアシリーズ『ダイアンパーフェクトビューティー』の、新シリーズ『ミラクルユーシャイン!シャイン!』が発売に。

凛とした美しさと、可愛らしさで輝き続ける本田翼さんが登場。8月1日(土)本日より、本田さんが出演する新CM「ダイアン シャインシャイン」篇を全国でOAが開始しました。
Diane_MY_Board_W750board「ダイアン パーフェクトビューティー」は、『美的』でも人気のノンシリコンのヘアケアシリーズ。今回は、ダメージケアライン「ミラクルユー」より、究極のツヤ髪を目指す『シャイン!シャイン!』が、8月1日(土)に全国で発売に!

CMでは「もっと私を、ミラクルに。」をメッセージとし、すべての女性たちを応援するようなポジティブなストーリーとなっています。

本田さんがひとりぼっちの部屋に閉じこもっていると、持っているクリスタルからプリズムが輝きだし、導かれるように扉の外に出ると、そのプリズムが空にかかる大きな虹となって現れます。美しいプリズムと虹色のユニコーンは『シャイン!シャイン!』の特徴である、プリズムリペア処方による髪のツヤ感や、印象的な可愛いボトルのデザインに重なります。

 

sub2

梅雨時の撮影でしたがまさにミラクルだった瞬間は、本田さん撮影時の朝、雨上がりの空に本物の大きな虹が架かったこと。本田さんも、スタッフのテンションも上がり、良いムードで撮影に入ることができました。

 

撮影を終えた本田さんにインタビュー

――CMの見どころを教えてください

今回は、このパッケージのデザインと同じ「レインボー」が一番のポイントになっています。空間の至る所にきらきらしたプリズムの輝きとレインボーが散りばめられていて幻想的なCMになっていると思います。

 

――撮影で印象に残っていることを教えてください

幻の生き物のユニコーンが出てくるところが、私は大好きです。完成形を見るのが楽しみです。撮影時には、プリズムの輝き方にこだわって何度もチャレンジしました。

 

――ダイアンミラクルユーシャイン!シャイン!を実際に使ってみていかがでしたか?

香りが長持ちして夏場でも地肌のベタつきがあまり感じないところと指通りがとても良いです。使ってよかったと思えるシャンプーでした。

 

――休日の過ごし方を教えてください

ニンテンドースイッチで、よく五目並べをやっています。結構奥が深いです。強い敵と戦って、負けては成長を何度も繰り返してました。色々なゲームをやってきましたが、結局、回り回って初期のゲームと言いますか、昔ながらのゲームに人間は戻るんだなとしみじみ実感していた最近でした。

 

商品概要

ダイアン パーフェクトビューティー
「ミラクルユー シャイン!シャイン!」 シャイニーベリーの香り

シャンプー/トリートメント
sub5
本体 各450mL ¥880/詰替 各330mL ¥598

ダメージ補修やカラーリングの退色防止効果に加え、3つの厳選成分によるプリズムリペア処方で、内側から輝く、 かつてないツヤ髪を目指します。ダイアンならではのリッチな泡立ちと高級感のあるシャイニーベリーの香りで、 心地よい使用感をご体感いただけます。

2020年8月1日(土)より、全国で順次OA開始。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事