ヘアニュース
2020.8.7

岡本静香さん「汗ばむ頭皮を瞬時にリフレッシュ! ザ・プロダクトの¥1,500ドライシャンプー」| #プロもやっぱりプチプラ好き vol.11

\"\"

毎週、美のプロに手軽に“旬”を手に入れられる、優秀プチプラコスメを提案してもらう、この連載。
「最近、顔がアップデートできていない」「なんでだか、イマイチあか抜けない…」と感じるなら、まずはどこか1か所“旬”のアイテムを取り入れてみて。
ほんの少し顔が変わることで、旬の服がグッと似合うようになったり、新たな顔の自分に出会えたり…。いつもと違うアイテムを使ってみることで、若かりし頃に感じたような“コスメの魔法”による、ワクワク感を再び感じることができるはず!

第11回目の美のプロは…美容家・岡本静香さん

main

美容家・岡本静香さん

夏はもちろん、夜シャンプーできない時にも大活躍! 『ザ・プロダクト ドライシャンプー』

dry_shampoo

ザ・プロダクト ドライシャンプー 115ml ¥1,500

シャンプーをしなくても、洗髪したような爽快感と頭皮ケアができる便利なアイテム。ダマスクローズ蒸留水の美容成分と植物由来のアルコールが、皮脂を包み込むように浮かせてくれる。ダマスクローズ蒸留水の清浄効果と保湿効果で、頭皮を乾燥することなくスッキリ感もキープ。頭皮や髪だけでなく、ボディミストとしても利用可能。ペパーミントが織りなす、スッキリと爽やかな使い心地は、気持ちまでリフレッシュさせてくれる。

 

翌朝にシャンプーする日は、ドライシャンプーで頭皮をケア

「今のように暑い夏の時期に欠かせない、ドライシャンプー。頭皮のリフレッシュやニオイのケアにぴったりで、たくさんのメーカーのものを使いました。その中でもお気に入りなのが、ザ・プロダクトのもの。ペパーミントオイルの清涼感溢れる、キリッと爽やかなアロマの香りが抜群! 頭皮を潤しながら引き締めてくれる感覚が好きです。朝にシャンプーをしたい日は、夜にこのドライシャンプーをしておくだけで、寝るときに不快感が払拭。心地よく眠りにつけます 」(岡本さん)

 

頭皮ケアだけでなく、空気にもシュッ!

「アロマの香りが大好きで、空気をリフレッシュしたいなというときに、部屋にシュシュッとふりかけることも。ドライシャンプーとしての使い方は、髪をこまめにブロックして、頭皮にしっかりスプレーを。私は粗めのブラシでブラッシングをして、頭皮をマッサージしています。今年は猛暑だと聞くので、これからの時期、帰宅時のリフレッシュとして、ぜひご活用ください」(岡本さん)

facetune_18-07-2020-17-42-01

【プロフィール】
今回、紹介してくれたのはこの方!

◆美容家 岡本静香さん

学生時代に始めた美容ブログが、月間100PVを誇る人気に。その後、ライターアシスタント、化粧品会社のビューティアドバイザー、美容講師を経て、美容家に。「日本すっぴん協会会長」を立ち上げ、5年に渡り会長を務める。現在は、雑誌や執筆活動のほか、生活スタイルに沿った美容法をコンサルティング。著書は現在4冊出版されている。

構成/むらなかさちこ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事