スキンケアニュース
2015.7.13

渡辺佳子のナチュラルコスメ入門(71)メディカル×ビューティにこだわるロンドン発の先進オーガニック ブランド

今回からは、ロンドンから今秋に初上陸するブランド、「オーガニックファーマシー」をいち早くご紹介します。

 

オーガニックファーマシーの誕生は2002年のこと。薬剤師だったマーゴ・マローンさんが、専門知識と植物の力、最先端のテクノロジーをかけあわせて作り上げたブランドです。

 

20150708-1

(写真右)マーゴ・マローンさん

 

「私はイギリスの薬局で薬剤師として数千人以上のクライアントにカウンセリングをしてきました。その中で本当に効果のある処方は、オーガニックの原料選びにこだわりながら、メディカルの知恵を製品づくりに取り入れることだと気づいたのです」とマーゴさん。

 

マーゴさんと自然療法との出会いは、地元の薬局でアルバイトをしていた15歳のときにさかのぼるそうです。薬剤師はじっくりとカウンセリングを行い、健康状態やライフスタイルにあった処方で調合を行っていました。その姿に憧れたマーゴさんは、薬剤師を志して資格取得。ロンドンの病院や薬局で経験を積み、1995年にロンドンのカレッジで自然治癒についての専門的な知識も習得。薬学の知識と自然療法と両面を深く学んでいったのです。

 

そのマーゴさんが、1998年に作りあげたのがバーバルトナー。

20150708-9

ハーバル  トナー  100mL ¥7,800 (10月1日発売)
※オンラインストアでは8月1日より発売予定

 

 

これは今でもベストセラー、オーガニックファーマシーを代表するアイテムになっています。

 

肌の不調をリセットし、肌をベストコンディションに導くスプレー式化粧水。浸透力が水の4倍あるアロエベラをベースに、マーシュマロウ、カモミール、スギナ、セントジョーンズワートといった18種の植物を配合しています。

 

 

 

【鎮静のための成分】

20150708-4

セントジョーンズワート、アロエ、ラベンダー、マーシュマロウ

 

【抗炎症のための成分】

20150708-5

カモミール、イラクサ、エルダーフラワー、チックウィード

 

【抗酸化のための成分】

20150708-6

グリーンティー、ローズ、グレープフルーツ、レモン

 

【収れんのための成分】

20150708-7

フキタンポポ、ヒレハリソウ、安息香

 

【抗菌のための成分】

20150708-8

スギナ、ユーカリ、スターアニス

 

 

これらは、理想の肌ののためにわけあって選ばれたもの。しかも、それぞれの成分が相互作用を生み出すよう計算されたバランスで配合されているとのこと! とても気持ちのよい感触ですよ。

 

 

オーガニックファーマシーは、MTVやレッドカーペットの舞台裏にスパブースを設け、ビヨンセをはじめ歌手や俳優、モデルたちにケアを行っています。直営のビバリーヒルズ店にあるスパは、サラ ジェシカ パーカーやケイティ ペリーが駆け込むスポットにもなっているそうです。

 

20150708-3
20150708-2

 

 

 

 

詳細はこちらでどうぞ!→www.theorganicpharmacy.jp

 

 

 

■渡辺佳子プロフィール・その他の記事 https://www.biteki.com/author/watanabeke/
■ブログ 『テクマクマヤコン フルスロットル』 http://tekumaku12.exblog.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事