Other
2011.4.19

西の国から美的通信vol.17 イオンパワーで艶女(2)@福岡

A.クレイツイオン エナ・ビィータ ミニ「潤霧」(¥9,800)。手のひらサイズなので、携帯にも便利で使いやすい。

ずいぶんご無沙汰していてすみません。みなさまに確かな情報をお届けしようと、日々「あ〜でもない! こ〜でも ない!」と、いろんなサロンや商品など体験している最中、東日本大震災が起こりました。現実とは思えないような凄まじい映像を前に、私自身、心を痛め、思 いのほか体調も崩してしまいましたが、震災当日から3週間ほど経ったころでしょうか? ずっと忙しくって伸びに伸びたくっていた髪はすでにヤマンバ状態。 これでは“まずい!”と、美容院でキレイに整えてもらったら、“あれれ?”。沈んでいた心が、どこか軽くなっていました。春のやさしい日射しも背中を押し てくれたのか、確実に元気になったのが自分でも分かりました。

B.これがクレイツイオンのセラミックボール。これを本体の水の中に入れる。パワーは半永久的。定期的にタンクから取り出し、乾燥させなければならない。

このときです。“美ってすごい! 美って、キレイになるだけではなく、元気 をも与えてくれるんだ”。しばらくはこんな時に美容情報なんて……と、思っていたのも事実ですが思い直しました。こんな時こそ、読者のみなさま一人ひとり が美しくキレイになって、このポジティブパワーを全国に撒き散らさなければなりません。今回はそんな気合いも記事に込めています。しばらく、停滞しており ましたわたくしの連載ですが、これからはじゃんじゃん更新していく所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

C.スライドキャップをあげて、電源スイッチを押すと、もあもあもあ〜という白い霧が出てくる。

前置きが少々長くなりまし たが、前回に引き続き、イオンパワーの恩恵を受けた美容商材のご紹介です。国内特許はもちろん、外国の特許もとっていらっしゃる【クレイツ】のイオンです が、なんと今話題の携帯美容家電・微粒子ミストまで発売なさっていらっしゃいました。【クレイツ】のイオンパワーの実力は、前回のヘアブラシやドライ ヤー、ヘアケア商材でもご紹介したまでですが、この「クレイツイオン エナ・ヴェータ ミニ 潤霧」もすごかった。
というのも、いまこの類の美容 家電は巷にいくつも出ておりますが、齢42歳の私の肌には「そんな…水溶性の化粧水だけ顔に吹きかけても、逆に肌乾燥を相乗させるだけでしょ?」と思って いたら案の定。そのような、いろんな声が耳に入ってきました。そう、ある程度の年齢になれば、うるおいを封じ込めるための蓋(クリーム)がどうしても必要 なのです。

D.付属品は写真Bのクレイツイオンセラミックボールと、ミネラルイオンウォーター、スポイトに専用ポーチがつく。

とはいえ、化粧水ミストを吹きかけるたびに、クリームを塗っていたのでは美しいメーキャップどころではありません。そこで私が 目をつけたのが、超微粒子の霧状のミスト。クレイツ社員の高田さんによれば、この「潤霧」は約6〜16ミクロン。通常のスプレータイプのミストの粒子が約 100ミクロンだそうなので、どれだけの微粒子化なのかが分かります。
しかも、霧状になるまでの水の中には、例のクレイツイオンの丸いセラミック ボールが入っているので、肌を浄化してくれそうです。実際に試させていただくと、ミストというよりは本当に霧のような白いものが、噴霧口から、もあもあも あ〜と出てきます。これを顔に向けると、ふへ〜単純に気持ちがいい! 1分間に11万回高速振動している超微粒子のイオンの霧が、肌の角質層まで浸透して いくようです。さらに、少々ひんやりした感触が、肌に「がんばれ! がんばれ!」と声援を送っているようで、その肌の持ち主をも勇気づけられるようでし た。

これはあくまでも私が体験させていただいての感覚なのですが、すごく乾燥した職場、あるいは長時間の飛行機の中などで使うと、 SOSと叫んでいた肌がすごく喜ぶような感じがします。また、自分に気合を入れる時にもグッド。微粒子だからなのか使用後の乾燥も、ほとんど気になりませ んでした。これこそ、バックの中にそっとしのばせておきたい、最強の美容家電です。どうぞお試しあれ!

<取材協力>
(株)クレイツ
http://www.createion.net/
美人生活(クレイツ商品が購入できるショッピングサイト)
http://bijinseikatsu.jp/facecare.html#urumu

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事