美的GRAND
ハッピー体質改善
2021.11.26

結果に驚愕!【ナマケモノダイエットって何?】(2)

前編をご紹介した、アヴェニュークリニックの「ナマケモノダイエット」コース。息を吸うだけでも肥えていく体質を改善するべく、2ヶ月間挑戦。その結果をご報告します。実は、未体験ゾーンの効果が♪ これで“NO MOREリバウンド”も夢じゃない!!【小内衣子「ハッピー体質改善」vol.3】

【2ヶ月間で体重の10%分減るというのは本当!?】

8月と9月の2ヶ月間、「アヴェニュー六本木クリニック」(東京都港区六本木7-14-7 トリニティビル5F www.a6-clinic.com/)で挑戦した「ナマケモノダイエット」。
“クールテック”(痩身マシーン)で脂肪細胞を凍らせて細胞死させ、“サクセンダ”(肥満治療薬)で毎日食欲をコントロール。さらに、“エムスカルプト”(筋トレマシーン)と“アンチメタボ点滴”の同時施術で痩せやすい環境に整えて、“2ヶ月で現在の体重のおよそ10%減を目指す”という夢のようなコースです。

>>【ナマケモノダイエットって何?】“最後の砦”ダイエット(1)はコチラ

今まで数々のダイエットに失敗してリバウンドを繰り返してきた、年々どんなにダイエットをしても体重も体脂肪も減らない…そうしたガッカリな自分と決別できる最後の砦!と思って真剣に取り組みました。

1-1

1-2

1-3
クリニックに通ったのは、全部で5回。最初に血液検査と身体測定をします。あとは、自分との闘いです。毎日の食事で極力炭水化物は減らし、でも野菜(食物繊維)と赤み肉や豆腐、納豆、卵、魚(タンパク質)は結構モリモリ食べました。コロナ禍で会食がほぼなかったのもチャンスでした。毎日1回、昼食前にサクセンダをお腹の皮下脂肪に注入します。これを毎日していると、つまめるお肉(脂肪)の厚みがどんどん減っているのがわかるんです。全3回行ったエムスカルプト(筋トレマシーン)や、今年5月から週1回通っている加圧トレーニングも後押ししてくれました。

1-4

サラダや豆腐、納豆ばかり食べていると、食事の楽しみが減るため、時にはダイエットサポート食の「KETOS」(https://ketos.jp/)も利用しました。低糖質&高タンパクなエビチリやクラムチャウダー! 美味しいし、満腹感も◎。10代からずっと“食べないダイエット”しかしてこなかった私が、初めて体験した“食べるダイエット”。精神的にも身体的にもハッピーに続けられました。

そして…

2ヶ月後、運命の血液検査※の結果と身体測定です。自分としては、ウエストがキツかったスカートがスルリと履けるようになったし、サイドのお肉が減ったのを実感。ただ、体重は10%減ではないのよね…と不安に思いながら結果を聞きにいくと、

※通常プランでは、血液検査は初回のみ。今回は取材のため、特別に術後も血液検査を実施しました。

なんと、
体重→マイナス4.5キロ
体脂肪率→マイナス11%!!
筋肉量→プラス7キロ!!
という結果に!(数値の公表はご容赦ください!!)
もともとが多いからなのですが、体脂肪率がこんなに減るなんて!それに筋肉量がこんなに増えたから体重があまり減らなかったのねといたく感動。

BEFORE/AFTERカットです。AFTERのTシャツがシワシワ(お恥ずかしい〜)!!
横から)厚みが減りました。
1-5

1-6

後ろ)肩周りの肉感やお尻周りの横幅が減りました!!
1-7

1-8
先生からも「糖尿病の数値(HbA1c)と肝機能(ALT)の数値がかなり良くなりました。頑張りましたね」とお褒めいただき、感無量。今まで、体重を減らすことがすべてだったけれど、こうして中から変わることこそ、大事だと実感しました。筋肉量が増えたので、燃える体になり、結果食べても体重が増えにくく♪ありがとう、ナマケモノダイエット!

ハッピー体質改善は、これで終わりではありません。ナマケモノダイエットは、あくまでも起爆剤。“脂肪を落として筋肉つける”をマイペースで続けていきます!ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

>>【ナマケモノダイエットって何?】“最後の砦”ダイエット(1)はコチラ

アヴェニュークリニック「ナマケモノダイエット」

https://www.a6-clinic.com/lp/namakemono.html

202108grand-5
美容エディター
小内衣子
大学卒業後、ラジオ局の報道記者として警視庁記者クラブに所属。都内の殺人・強盗事件から全国の事件・事故・自然災害などを取材。目の当たりにしたことを自分の言葉で伝える仕事に生きがいを感じ、放送業界→出版業界へと転職。女性ファッション誌のライターを経て、約10年間美容担当編集を務める。その後、友人と共に編集プロダクション『PRIMADONNA』を立ち上げ、『美的』や『美的GRAND』のほか、ファッション誌の美容ページの編集・ライティングを担当。趣味はゴルフ、ドライブ、映画鑑賞、サウナ巡り、そして韓流♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事