そうだ、コスメ買って帰ろ
2021.7.26

暑い夏も案外いいと思える♪ 凍らせるボディクリームで気分も爽快|そうだ、コスメ買って帰ろ#18

\"\"

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから──。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。

過酷さこそ、ギャップを楽しむ仕掛けに変えて

kd_a
マスクで蒸れるせいか、例年よりも顔が熱くて、全身にじっとりとした汗をかく気がする今年の夏。ほんの少しの距離の徒歩移動を“ちりつも”した仕事の帰り、これまた少し汗をかきながら駆け込んだ閉店間近のバラエティショップで、お目当てのアイテムを今日こそ買って帰ろうと思う。

見た目にも涼しげなパッケージに誘われ、たくさんのラインアップの中からどれを買おうか真剣に悩む。さながらケーキのショーケースの前に張りつく少女か、はたまた酒屋に並ぶ世界の缶ビールを吟味するお父さんのような真剣度で──。この時期ならではの“ひんやりコスメ”を買うことも、毎年の夏の楽しみのひとつだと、私は思う。

閉店の音楽に促され、悩んだ末に購入したのは、凍らせて使えるボディ用ジェルクリーム。ここ最近は、暑くてシャワーだけですませがちだったけれど、今日はゆっくりお風呂につかろう。

冷凍庫に入れてキンキンに冷やしたけれど、カチカチにはならずスムージーのようにするっとなめらかなフローズンジェルを、風呂上がりのほてった体に塗る幸せたるや! こたつでアイス、冷やした部屋での羽毛布団のような、ちょっと背徳感のあるご褒美に近いものが得られて、暑さと汗でイライラした気分が急浮上するのを感じる。ひんやり感が残るのにベタつかず、肌がするっとする感じもいい。だから案外、暑い夏も悪くないなと思う。

kd_210519_38359
ひんやりさらっとな後肌も楽しいクールな触感のボディジェル
ひんやりした触感のボディ用ジェルクリーム。冷凍しても凍結せずシャーベットのような質感になる新感覚の処方で、冷凍、冷蔵、常温の好きなクール度で楽しめる。すーっとなじんで、肌がふんわりすべすべになる感覚も心地いい。

ベキュアハニー ワンダーハニー フローズンボディソルベ 190g ¥1,540(限定品)

 

『美的』2021年8月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事