お悩み別ケア
2020.6.20

マスクで暑い…でも汗ばむ環境こそ美肌を育むチャンスってホント? 専門家に真相を直撃!【美容の常識ウソ?ホント?】

日々の生活で生まれる美容やライフスタイルの疑問を専門家に答えてもらうこのコーナー。今回は皮膚に生息する「皮膚常在菌」について。美肌菌は、汗ばむ環境こそ育むチャンスってホント? そこで、皮膚常在菌を生かして美肌へ導く、肌育成スペシャリストの川上愛子さんに、美肌と皮膚の常在菌の関係についてお話を伺いました。

%e6%96%b0%e9%80%a3%e8%bc%89%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%80%e3%83%bc-3

 

Q:汗ばむ環境こそ、美肌を育むチャンスってホント?

今年の夏は、とにかく暑いらしい。顔も頭皮も体も、とにかく汗でベトつくのは避けたいところ。しかもマスクも影響しそうです。ですが、汗ばむ時こそ、美肌が育まれるチャンスというウワサがあるのです。これってホント?そこで、皮膚常在菌の知識を取り入れて、自分の生み出す分泌物で光り輝く美肌へ導く“洗わない美容”を推奨する、川上愛子さんにこの疑問を投げかけてみました。果たして川上さんのお答えは…?


≫正解はこちら!

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事