お悩み別ケア
2016.11.28
3角ゾーンの〝こわばりほぐし〟で自然な立体メイク顔に♡
光を面で捉える3角ゾーンはスキンケアでも重要です!
柔らかさと3角ゾーンは美肌の命! と小田切ヒロさん。「肌悩みを抱える人の多くは、頰骨の辺りの皮膚が固くなっています。頰を柔らかくほぐしてあげると、目の下の3角ゾーンに現れやすい筋状の凹凸がフラットになり、光を面で捉えやすく。そうすると顔の外側に自然と影が落ち、メークの力を借りなくても立体顔になれるんです!」
超絶美人立体フェース! !ケア方法
\使ったのはこれ!/
11種の植物成分を凝縮した美容液バーム。下地にも使える。
MiMC エッセンスハーブバームクリーム 8g ¥3,800
STEP 1.3角ゾーン全体をつまみほぐす
目の下の3角ゾーンにバームを塗り、その部分の皮膚を指2本でつまんでいきます。
STEP 2.たるんだ頰を引き上げる
法令線に人さし指の親指側を添わせ、ヤッホーポーズから耳の手前まで肌を引き上げます。
STEP 3.不要な老廃物はデコルテで排出
耳下にたまったリンパや老廃物は、首を通ってしっかりとデコルテまで流してあげて。

ヘア&メークアップアーティスト
小田切ヒロ
おだぎりひろ/LA DONNA所属。毛穴レスな女子顔負けの美肌のもち主。エイジングが気になりだした最近は、リフトアップ研究に余念がない。
撮影/山田英博、横山翔平(小田切ヒロ氏/t.cube)(人物)、中田裕史(静物)ヘア&メーク/得字マキ・荒川たつ野(nude.)イラスト/天野ふみこ(asterisk-agency)デザイン/GRACE.inc 構成/内田芙美、峯島由衣・小内衣子(PRIMADONNA)
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。