スキンケアニュース
2021.4.23

美容家 小林ひろ美さんの美しさを倍増させる“魔法の小ワザ”は保湿にあり!? おすすめのケア方法は?

大忙しな毎日を送っているにも関わらず、キレイをキープしている美のプロたち。その秘密は、効率よくキレイを引き出す日々の“小ワザ”にありました。今回は、いつも肌は潤い満タン。保湿の“効かせワザ”の名手の小林ひろ美さんの美の小ワザを伺いました。

これがキレイを倍増させる“魔法の小ワザ”:小林ひろ美さん

\簡単&効果が見える保湿ケアはこれに尽きます/
210127_1059

肌も髪も潤いで満たされる“簡単小ワザ”を多用

もっちりと吸い込まれそうな“ツヤツヤ美肌”が印象的な小林ひろ美さん。保湿を行う際は、独自の小ワザを多用しているそう。

「“パーカヘアパック”のように、ディープな保湿も、寝ている時間を活用すればあっという間。すぐにツヤを体感できるのもうれしいポイント。日中の保湿もオフィスで無理なくできる“ティーカップ保湿”を活用すれば、乾かない肌作りにひと役買ってくれます」

 

浸透力抜群の化粧水 ハンドプレス で浸透待ちの時間をカット

「浸透力の良い化粧水を使って、肌を包み込むようにハンドプレスを行えば、潤いがぐいぐい浸透。夜の保湿剤が肌に残っていると、吸込み力が落ちるので、朝の洗顔は必須です」

ph8
肌にスッとなじみ、角質細胞にたっぷりの潤いを抱え込ませる化粧水。
エスト ザ ローション 140ml ¥6,600

ザ ローションの詳細・購入はこちら

ph9
はじかず、吸い込むように肌へ浸透。
SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 160ml ¥18,700(編集部調べ)

SK-II フェイシャル トリートメント エッセンスの詳細はこちら

 

日中は 乳液とカップの蒸気 で、保湿の威力を倍に!

「ティータイムは保湿を格上げする絶好の機会。まずは手に広げた乳液を顔にスタンプづけをし、飲み物が入ったカップを顔の近くに。スチーム効果で保湿力が増し、肌がプリプリに!」

210127_1109
浸透していく〜

 

睡眠時は 水+ヘアオイル+パーカ で、集中ヘアパック

「フードのスチーム効果で、ひと晩で髪がツヤツヤに。サロン級の贅沢な潤いを堪能できます」

008_1shou0205
乾きやすいつむじと毛先に水を塗布し、ヘアオイルを髪全体にたっぷり塗り込む。

a
パーカのフードをかぶって寝るだけ。オイルとスチームの相乗効果で、朝には艶めきを放つ美髪へ。

 

Profile
美容家 小林ひろ美さん
美・ファイン研究所主宰。ユニークかつ効率的な独自のスキンケアテクニックが人気。透明感とツヤがあふれる、水光肌のもち主。

 

『美的』2021年5月号掲載
撮影/当瀬真衣(TRIVAL) ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/程野祐子 イラスト/tent、スギザキメグミ、きくちりえ(softdesign LLP) 構成/むらなかさちこ、金子由佳、西谷友里加

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事