スキンケアニュース
2018.4.20

スチーマー まとめ【大人気!最新美容家電】|ナノケアなど商品紹介から効果的な使い方まで

“おうちで本格エステ”ができるとして、幅広い世代の女性に支持されている「スチーマー ナノケア」。その性能は進化を続け、W温冷エステ、2wayタイプ、コンパクトタイプが販売されています。ここでは商品の紹介から、プロによるおすすめの使用法までを紹介!肌トラブルとはサヨナラして、“圧倒的美肌”を実感して!

【目次】
大人気!スチーマーはコレ!
肌のお悩みも解決!プロが伝授するスチーマー の効果的な使い方

大人気!スチーマーはコレ!

 

パナソニック|スチーマー ナノケア EH-SA97 ¥42,000(編集部調べ)

【2017年間読者ベストコスメ 最新美容家電・機器ランキング第1位!】

パナソニック|スチーマー ナノケア EH-SA97 ¥42,000(編集部調べ)
温冷スチームにより、内側からハリのある肌に。
いろいろなコースやモードが選べる♪(一般事務・33歳)/スチームを当てながらクレンジングをすると汚れがしっかり落ちる(主婦・34歳)/冷却ミストで毛穴がキュッと引き締まる感じ(主婦・30 歳)

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97

肌のお悩みも解決!プロが伝授するスチーマーの効果的な使い方

人気美容家とモデルがスチーマーを使ったおすすめスキンケア法を教えてくれました。

乾燥・くすみ対策に!スチーマーを使った血色向上スキンケア法

【教えてくれた人】
美容家・小林ひろ美さん
乾燥でカサカサ、くすみやくまで肌暗ーい・・・。そんな冷たそうな肌では、いくらメイクを変えてもハッピー感が足りません!上気肌=「血色の良い肌」を目指すのが大切。

【“色っぽ上気肌”を作る血色向上スキンケア】
よく、「上気したような色っぽい肌」といいますが、上気感を生み出すのは、内側を巡っている血流によるもの。肌の深部には無数の毛細血管が張り巡らされていて、血流のよしあしが、見た目の肌色に影響を及ぼすのです。しかも、血流は新鮮な酸素や栄養分を肌に届けるだけでなく、古い老廃物を回収する働きも担っています。肌が元気になる上に、くすみやむくみが取れて肌の透明感も高まるので、ますます色っぽい雰囲気になるというわけです。

では、顔の血流を高めるにはどうしたらいいのでしょうか。
それは、(1)温める、(2)温冷の刺激を交互に加える、(3)マッサージしたりツボを押したりして循環を促す、(4)リラックスする…といったあたりが即効性のあるアプローチとなります。(1)の「温める」には、いろいろな方法があります。スチームや蒸しタオルなどで熱を加えたり、お風呂に入るのがいちばんですが、クリームやオイル、パックなどをしっかり塗るように工夫するだけでも、密封効果で熱の蒸散を防ぐ効果が期待できます。(4)の「リラックス」は、心身がリラックスすると、肌の毛細血管が開きやすくなります。今日から実践してみて !

乾燥・くすみ対策に!スチーマー ナノケアを使った血色向上スキンケア法
MTGのマッサージローラーと合わせて使うのが編集部のおすすめ。
右/スチームがWに。スイッチひとつで温冷ケアできる。
パナソニックスチーマーナノケア EH-SA98

冬でも乾燥知らずの肌に! 素肌美人・小林ひろ美さんが血色向上スキンケアを伝授!

保湿対策に!“メイクを落とさず寝てしまった!”のスチーマーを使ったリカバリー法

【教えてくれた人】
美容家・深澤亜希さん
わかりやすいケア理論に定評あり。過去にはやっちまったことが多々あるそう。しかし、それを思わせない業界屈指の美肌のもち主。

保湿対策に!“メイクを落とさず寝てしまった!”のスチーマー ナノケアを使ったリカバリー法
“メイクを落とさず寝ちゃった…”
実は、美容賢者も過去「やっちまった」ことはあるんです。そんなときはどうすればいいの?

【How to】
【1】起きたらまず即効クレンジングしてメイクと皮脂の汚れをすっきりオフして!

保湿対策に!“メイクを落とさず寝てしまった!”のスチーマー ナノケアを使ったリカバリー法
着替えるより何より先に、まずクレンジング! 毛穴やキメに入り込んだメイク汚れと皮脂を丁寧にオフしましょう。前日のメイクの濃さに応じて、使用するクレンジング剤を調節するとベター。焦っているときこそ丁寧なクレンジングを心掛けて。

【2】クレンジング後、保湿命の3stepでレスキュー!

保湿対策に!“メイクを落とさず寝てしまった!”のスチーマー ナノケアを使ったリカバリー法
<STEP 1> スチーマーや蒸しタオルで肌を温めてほぐします。
パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA98

保湿対策に!“メイクを落とさず寝てしまった!”のスチーマー ナノケアを使ったリカバリー法
<STEP 2> シートマスクで潤いをすみずみまで補給
メイクを落とさず、スキンケアもせずにひと晩経過してしまった肌は、カピカピに乾燥していることが多々。シートタイプも保湿タイプを選んで。
「まず冷たくこわばった肌を温めて血行を良くした上で、いつもより念入りに保湿をして肌の潤いを回復させましょう」(深澤さん)

<STEP 3> 濃厚なクリームをたっぷりつけて念入りに保湿。とにかく”保湿”が、メイクしたまま翌朝・・・の日の合言葉です。

メイクを落とさず寝てしまった! そんな時の肌のリカバリー方法は?

肌の疲れ対策に!化粧ノリが悪い日のスチーマーを使ったスキンケア法

【教えてくれた人】
美的専属モデル・有村実樹

肌の疲れ対策に!化粧ノリが悪い日のスチーマー ナノケアを使ったスキンケア法
化粧ノリが悪い日のスキンケア方法はどうすればいいの?

【How to】
スチーマーで肌をほぐしながら、ブースターオイル+シートマスクで5分ほどパックする

肌の疲れ対策に!化粧ノリが悪い日のスチーマー ナノケアを使ったスキンケア法
「化粧ノリが悪い日は、肌がゴワついていたり硬くなっていることが多いので、スチーマーで肌を柔らかくほぐすようにしています。加えて、後に使うスキンケアの浸透や効果を引き出すブースターオイルをなじませて、上から肌コンディションを整えてくれるタイプのシートマスクを重ねて。5分ほどおくと、肌がほぐれてしっかり美容成分が奥まで入っていくので、キメが整って化粧ノリが格段にアップしますよ!」(有村実樹さん)

写真右/パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97
温冷スチーム効果で、肌のキメが整ってしっとりハリのある肌に。肌当たりの優しいバリア肌コースもあるので、肌が敏感になりやすい季節のの変わり目にもおすすめ。

Q.化粧ノリが悪い日のスキンケア方法は?有村実樹が動画で伝授!【スキンケア動画vol.7】

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事