スキンケアニュース
2010.8.24

クラランスから待望の顔用リフトアップ美容液が登場! すっきりシャープなV型フェースに

クラランス製品開発責任者リオネル ドゥ ベネッティ博士が来日。

松涛ギャラリーで行われたクラランスの発表会にお邪魔してきました。キーワードは“Vフェース”。すっきりシャープなV型のフェースラインと、くっきりとした目鼻立ちは私たちアジア人の憧れ。そんな“Vフェース”を叶えるリフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエル(50g ¥7,875)という美容液が2010年8月27日に発売になります。

1部目はフジテレビ商品研究所取締役の菅沼 薫さんのレポート。「顔の印象はフェースラインで決まる」という、ちょっぴりドキッとするようなお話。フェースラインだけ修正した写真を比べてみたところ、ほうれい線やたるみがない顔は、すっきりとして見えるのはもちろん、小顔効果や、さらには目鼻立ちがはっきりして全身のバランスまでもよく見えるという結果が発表されました。(下の写真参照) つまり、Vラインを正しいケアすれば、スタイルのいい人になれるのです!

2部に登場したクラランス製品開発責任者リオネル ドゥ ベネッティ博士は、鏡を見ながら下を向くと脂肪が垂れ下がるから老けて見え、上を向くとフェースラインすっきりして若く見えることを教えてくれました。これは肌の脂肪がやわらかいので、簡単に動いてしまうのが原因。そして、その肌に不要な脂肪は顔の下半分に多くつきやすいといわれています。だから、脂肪細胞が増えると、Vラインとはほど遠くなってしまいます。その脂肪細胞にダイレクトに働きかける美容液の役割は、クラランス独自のメソッド(※)と併せて使用することでフェースラインへアプローチし、肌に溜まった不要な脂肪をスムーズに排出して、さらにキュッと引き締める3ステップ。

この美容液のすごいところはまだまだあります。Vフェースを手に入れながら、肌に輝きももたらしてくれるのです! 植物由来の有用成分が、メソッド(※)との併用で顔色のバランスを整え、透明感のある美しい肌色に導いてくれます。輪郭を整えて、肌に輝きをもたらす・・・これこそが、私たちが求めているビューティプロダクトではないでしょうか。

ボディの肌を引き締める製品をガズ多くそろえ定評のあるクラランスは、肌の構造を知り尽くしているので、効果を期待する顔用の肌引き締め美容液をつくるのもお手のもの! 期待大です!

(※)クラランスのオリジナルメソッド=“クラランス オート リフティング マニュアル?”(下の写真参照)

[クラランスHP]http://jp.clarins.com/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事