スキンケアニュース
2010.7.20

乳液成分80%以上! アウェイクの新ベースメークでモチ肌美女に!!

(上)ハイドロリフティング メイクアップ
(中)カラー ニュートリション、メイクアップ プライマー EX
(下)クイック コンシーラー

植物の恵みによるストレスケアをテーマにしたブランド、アウェイク。まるで森林浴をしているかのように肌をストレスから解放してくれるスキンケアでもおなじみですが、今回はベースメークアイテムの新発売(リニューアル)のお知らせ。アウェイクPRの柿沼さんが小学館に来社しキャラバンが行われました。

今回新発売(リニューアル)するのは、アウェイクのファンデーションの中でも特に人気の、乳液成分を80%以上配合したスキンケアファンデーション。カミツレ・タイム・ホホバ油などのオーガニック保湿エキスも加わり、“塗らないより塗っている方がモチ肌になる”ほどスキンケア効果がパワーアップ。粉体の9割がミネラルパウダーなので、肌に優しく、また毛穴落ちが少ないという特長も。

メークアップ下地、コントロールカラー、コンシーラーも同時発売。柿沼さんをモデルに、新製品を使用したメークアップのデモンストレーションが行われましたよ。

(1)下地…
オーガニック保湿エキスを配合した二層ローションタイプで、うるおい&スキンケア効果があります。化粧水をのばすようなイメージで、たたきこむようになじませます。
メイクアップ プライマー EX SPF15/PA+ 30ml 3,675円

(2)コントロールカラー…
コーラルピンク(01)、ピスタチオグリーン(02)、ラベンダー(03)の3色。血色の悪い人は01を、赤みを抑えたい人は02を、くすみを隠したい人は03を。補色を抑える効果があるので、自分自身の肌色・なりたい肌色に合わせて選びます。
カラー ニュートリション 20ml 3色 各2,625円

(3)コンシーラー…
極薄膜がぴったりフィットするコンシーラーは、指先に取って目の下のクマや小鼻の脇の赤みのカバーに。
クイック コンシーラー 2色 各2,625円

(4)ファンデーション…
スポンジの端の方を持って、力を入れずスポンジの弾力だけで軽くのばしていくのがポイント。毛穴が目立つところは表面をクルクルとなでます。1度塗りでもハーフマットな美肌が完成しますが、よりカバーしたいときにはさらにもう1度薄く重ねます。少し時間が経ってファンデーションがなじむと美容成分がピタッと入り肌と一体化、同時に肌表面にパウダーの塗布膜ができる構造なので化粧崩れしにくい仕上がりに。
ハイドロリフティング メイクアップ SPF20/PA++ 5,300円(レフィル6色 4,000円、ケース 1,300円)

メークアップ終了後の柿沼さんは写真のようにナチュラルな透明美肌に! アウェイク式ベースメーク、トライしてみてください!

\すべて2010年8月20日発売です/

[HP]http://www.awake.co.jp/

*text by 美的.com*

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事