スキンケアニュース
2011.1.17

居座り続けるシミに徹底アプローチ ポーラの最新美白に注目!!

日やけは紫外線を浴びなければ改善するのに、シミはなかなか改善しない…。シミと日やけのメカニズムは同じだと言われているのになぜ?? そんな疑問を抱いたことはありませんか?

ポーラは、このシミが居座り続ける原因に着目し、研究を行ってきたそうです。今回の発表会では、その研究の成果である新製品がお披露目されました!

研究では、メラノサイトを刺激しメラニン生成を促す因子である「メラノサイト刺激ホルモン」発生のもととなるRNA(遺伝子からのシグナル)が、メラニンを含まない表皮細胞よりもメラニンを含む表皮細胞に多く出ていることがわかったとのこと。さらに、メラニンを含む表皮細胞は細胞活性が低下し、ターンオーバーが遅延するという結果も。

そしてシミは一旦居座ってしまうと、紫外線を浴びなくてもRNAが大量発生し、メラノサイトの刺激を継続、さらにターンオーバーを遅延させる、つまり、メラニンがメラニンを呼ぶ負のスパイラルが起きてしまうのです!

ポーラは居座り続けるメラニンに有用であるとされるモモ葉抽出液・スターフルーツ葉抽出液に新たに着目。これらの成分からなるC-RNAエキスは、メラニン生成に関わるRNAの大量発生を抑え、ターンオーバーを促進する効果があります。今回発表された部分用美白美容液「ホワイトショット クリアセラム」には、C-RNAエキスやポーラオリジナルの美白複合成分ルシノールQLをナノサイズのエマルションに搭載することにより、角層が重層化した部位でも肌のすみずみまで浸透していくのも特長。なじんだ後はさらさらと仕上がる使用感です。

さらに、体の内からのアプローチとして、美容サプリメント「ホワイトショット インナーロック」も発売されます。美容液で一点のシミをケアしつつ、全身に効果的なサプリメントを飲めば、完璧な美白ケアになりそうですね。

注目の成分はフラバンジェノール。フランス南西部の海岸松から抽出したエキスで、抗酸化力の高いポリフェノールを豊富に含んでいます。このフラバンジェノールを美白やシミに有用な成分としてポーラが独自に開発したのが、SG フラバンジェノール。メラニンをつくる酵素であるチロシナーゼと合体し、メラニンをつくらせないようにする機能があります。また、メラノサイト刺激ホルモンの働きを高める活性酵素(NOラジカル)を除去する働きも。また、有用成分を効果的に届けるために、黒胡椒抽出物とβ-クリプトキサンチンを配合。血流がよくなり代謝も高まるそうですよ。

1日2粒、飲用は朝がオススメ! NOラジカルの量はお昼にピークを迎えると言われているので、その前に飲むほうがいいのだそうです。

*text by 美的.com*
@グランド ハイアット 東京

【商品情報】
2011年2月17日発売
ホワイトショット クリアセラム レギュラーサイズ 20g 12,600円
ホワイトショット クリアセラム ジュニアサイズ 10g 6,825円
ホワイトショット インナーロック (本体)60粒 6,300円
ホワイトショット インナーロック (リフィル)180粒 16,800円

ポーラHP http://www.pola.co.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事