スキンケアニュース
2010.4.5

日本初! シロノクリニックに『たるみ専門外来』誕生!!

20代や30代だとまだピンとこないと思うけど、いちばん恐ろしい肌の老化は、まぎれもなく「たるみ」。乾燥、シミ、小ジワ、テカリやすいなんてものは、所詮肌表面のオコチャマのお悩みです。乾燥や小ジワは正しいスキンケアで解消が可能だし、テカリはまめなケアで気にならなくなる。またシミはレーザーでビビッとやれば、ほとんどのものを見えなくすることができちゃいます。
「たるみ」が怖いというのは、それが肌表面にトラブルが起きているわけではなく、肌の深層が壊れたことで生じるものだから。崖崩れか地盤沈下か!といった雰囲気で、顔貌が徐々に崩れていってしまう。で、この現象は多くの場合、40代前半くらいで自覚可能なレベルになります。で、本格的にそうなってしまったら、スキンケアをせっせとしたところで、元通りにすることはまず不可能。もちろんメークでは隠せません。違った手段を考えるしかないのです。

そうなっちゃったら、どーしたらいいの!?

雑誌の美容医療の特集を見ても、自分にどれが必要なのかわからないし、怪しいところは避けたいし、予算だって限られている…。なんて思いながら時間だけが経ってしまって、結果その間に、崖崩れがちゃくちゃくと進行……。

なんて人のために、あのシロノクリニックが日本初の『たるみ専門外来』を開設。迷える世代に、たるみ治療の道しるべを提示。予算も含めて相談しながら、最適な手段を選択、治療していくシステムです。

『たるみ専門外来』なんてものをつくれたのは、シロノクリニックならではだなぁ〜、と思う。なぜなら、現在のたるみ治療は、最後の最後まで切り貼り(外科的手術)はしません。サーマクールCPTを始めとする照射系の機器が主力。あとはそれでも気になるシワなどの部分に、ボトックスやヒアルロン酸などの注入系でフォローしていく方法が主流。でね、このサーマクールCPTなどの機器は、クリニックに導入するのにギョッとするほどの費用がかかる。どんどん新しいものが開発されるから、1度買ったらOKというわけでもないし。さらにサーマクール1つあればいいというものではなく、ひとりひとりに最適な治療をしようと考えたら、フォトシルクプラスなどなんだの、いくつもの種類の医療機器を買わなくてはいけなくて、けっこうな設備投資が必要なんです。

ということで、あくまでも私の個人的な主観ではありますが、メスを使わないことを前提とした、たるみ治療を含めたいわゆる美容医療を、本当に患者本位で提案できる環境を備えたクリニックは、都内にも数件しかありません。だって例えば、レーザーが1つしかなければ、ニキビ治療もシミ治療もそれを使っちゃうわけでしょ。複数持っていれば、その人の状態に合わせて、最適なものを選択できるもの。

話がそれましたが、シロノクリニックの『たるみ専門外来』は4月1日から、恵比寿本院、銀座、横浜、大阪でスタート。とりあえず必要な費用は初診料の¥3,150ぽっきり。崖崩れ状態となるその前に、気軽に相談してみるといいかも。

(photo:右上) すみません、プレゼンテーションのスライドそのままです・笑。 クリニックのオープニング内覧会のようなものはよくありますが、こういった内容の発表会は、めずらしいんですよ。というか、私は初めてかも。

(photo:A) 現状で最もたるみ治療に効果があるとされるサーマクールCPTを核に、あらゆる可能性を相談できる。

(photo:B) シロノクリニックのドクターだそうです。こういう写真を見ると、やる気になっちゃいますよね〜・笑

(photo:C) 総院長である城野先生によるサーマクールCPTの実演がありました。実はね、私は日本に入ってきたばかりのサーマクールを、城野先生にやっていただいたことがあるんですよ、6年くらい前に、美的本誌の取材で。その時は、痛いこと痛いこと!でも結果を出したくてひたすら我慢してたっけ。
その甲斐あって、私の場合、たるみの形跡がなくなり、顔がギュギュ〜ッと小さくなりました。当時は仕事でやってみただけで、たるみの自覚はまったくなし。でも輪郭が目に見えて引き締まったので、たるんでいたことがわかったの。いやいや、間抜けですよね〜(恥)
長らく、私にとってサーマクールは、効果は凄いんだけど、決心を必要とする治療でした(痛いから)。でも、今回の進化版を腕だけど試したら、それはそれは調子抜けするほど、全然痛くないではないの! 科学の進歩って素晴らしい!! これなら、ナニゲにできるなと、うれしくなってしまいました♥
※痛みの感じ方には個人差があります。

[商品情報]2010年4月1日スタート
シリノクリニック たるみ専門外来
■HP:http://www.shirono.net

取材日:2010/3/25(THU)
株式会社ドクターシーラボ レセプションルーム(恵比寿)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事