スキンケア特集
2018.3.17

“見せられるすっぴん”ってこういうこと。メイクoffでもノーギャップ美人【すっぴん女子#58】

すっぴん女子#58 鮫島理美さん (29歳・乾燥肌)

■大好きなこじはるメイクを真似して、ツヤ足しアイテムを愛用中

image1憧れの芸能人は、小嶋陽菜さん。トレードマークのゆるふわロングヘアや大人かわいい雰囲気が好きで、彼女のヘアメイクを研究しています。普段はナチュラルメイクが多く、こじはるを意識して取り入れているのが“ツヤ感”。自然なツヤを出すために、キャンメイクの「クリームハイライター」とスウィーツスウィーツの「スパークリングアイグロス」を愛用しています。

■オイルクレンジング+洗顔、週1回のピーリングが基本

image2クレンジングは、ファンケルの「マイルドクレンジング オイル」でメイクオフ。アイメイクもすっきり落ちるし、何よりしっとりと洗い上がる点がお気に入り。洗顔は、その日の肌の調子に合わせて、スクラブ入りや刺激の少ないものを選んでいます。週1回は、セフィーヌの「ハーブクリアジェル ホワイト&クリア」でピーリングも欠かしません。

■【初公開!私のすっぴん】自眉があるため、メイク時とほとんど変化なし!?

image3眉毛がしっかりあるためか、周りの人には、「メイクを落としても全然変わらないね」と言われることが多いです。自分としては、なぜか眠そうに見えてしまう目と、大きめの鼻がコンプレックス…。美肌のためには日々の生活習慣が大事だと思うので、できるだけ野菜やヨーグルトを食べたり、毎日お風呂に入って血行促進したりと、コツコツ努力しています。

■化粧水は、コスパのいいレシピストを惜しみなく!

image4スキンケアは基本的にはシンプルで、無印良品のオイルのみで済ませることも。最近、使い始めた資生堂レシピストの化粧水はとろみがあって、肌になじませると充分潤い、値段もお手頃だからケチらずバシャバシャ使っています。時間に余裕があるときは、クリームなどもプラス。特にクリニークのアイクリームはそのままアプリケーターでマッサージでき、むくみがとれて気持ちいいんです!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事