スキンケア特集
2017.3.18

メイクもすっぴんもギャップなし! 美肌の秘訣は乳液後の+αアイテム 【すっぴん女子#11】

すっぴん女子#11 大竹彩加さん(30歳・混合肌)

■肌に負担をかけないように、ファンデーションは薄づきに

image1普段のメイクは、女性らしく柔らかい印象を与えられるように心がけています。
ベースメイクは肌に負担をかけないように薄づきを心がけつつ、ツヤ感を出すこと。ファンデーションは、SK-Ⅱのクリームタイプ。ハイライトが入っているので、クルクルなぞるだけでツヤ感が出てお気に入りです。
リップはコーラルオレンジを選び、華やかさも忘れないようにしています。

■肌のために、クレンジングアイテムも美容成分が高いものをセレクト

image3クレンジングはマナラを愛用。
美容成分91.4%配合の「ホットクレンジングゲル」は、毛穴がしっかり開いて汚れをきちんと落とせる実感が。マッサージしながらメイクを落とすと、気持ちがいいんです!
「モイストウォッシュゲル」は、洗い上がりのしっとり感がお気に入り。肌をこすらず、なでるように洗顔することを心がけています。

■【初公開!私のすっぴん】 実年齢の30歳より、幼く見られます

imageすっぴんは幼く見られがち。主人からは「メイクをしているときとそこまで変わらない」と言われるので、うれしく思っています。
くまが出やすいので、アイケアを重視。コツコツと続けていたら、最近薄くなったような気がしています。いつまでも若く見られる自分でいるには、何より肌のキレイさが大事だと思うので、これからもスキンケアを頑張るつもりです!

■スキンケアアイテムは、SK-Ⅱをライン使い

image2スキンケアアイテムは、2年くらい前からSK-Ⅱに変えました。
自分に合っているのか肌の調子がとても良くなって、使い始めてからはトラブル知らずです!
美容家の神崎 恵さんが実行しているのを知ってから、乾燥する今の時期はトリロジーのオイルを乳液に混ぜて、一日中潤いをキープしています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事