ネイルHOW TO
2022.12.2
セルフジェルネイル|秋冬におすすめのブラウン系ツイードネイルのやり方
秋冬ネイルは、ブラウン系のツイードネイルはいかかですか♪さりげなくアクセントで入れたゴールドがゴージャス感を出してくれるので華やかさもきちんと出ます。セルフで作るやり方を、人気サロンのネイリストさんに教えていただきました。
セルフジェルネイル:秋冬色ブラウン系のツイードネイルのつくり方
用意するもの
- ベースジェル
- カラージェル(オフホワイト、ホワイト、ブラウン、コーラルピンク、ゴールドラメ)
- トップジェル
- ガーゼ
- エタノール
- ライト
STEP1:ベースジェルを塗る
隙間から少し見えるので、お好きなお色を1度塗りします。今回はオフホワイトを塗りました。ツイードをひきたてるため薄めのカラーがオススメです!
※基本的な処理をしてベースジェルを塗り、ライトで硬化した状態です。塗り方は基本の塗り方を参考に。
STEP2:細い筆を使ってツイードを作る
Point
※カラーは1色でもOK。※最初と最後にホワイトで挟むことで立体感がでます。
※ラメは引きすぎると目立ちすぎてしまうので、他の色の3分の1ぐらいで。
※カラーの順番はお好きな色、目立たせたいカラーを2番目にするのがおすすめです。
※都度ライトで固める。
まずはホワイトカラーから。少しもこもこするように、ジェルを多めにのせています。
次にブラウンを。ポイントは白の横に沿わせるように、白よりは細くする部分とそうでない部分を作る。
こんな感じに。
3色目はコーラルピンク。おとなしい色なので、太目にのせました。
4色目はアクセントとしてゴールドを細目に。
最後は少しまた、白を足します。
STEP3:トップコートを塗る
ツイードのモコモコ感が消えないように、薄めにトップコートを塗って固めます。
完成
他の指はSTEP1の色をそのまま使う場合は、2度塗りで固め、最後にトップコートを塗って固めれば完成。ストーンを付けた指は、同じく2度塗りして固めたら、そのあとに薄くトップコートを塗り、ストーンをつけて固めて、最後にストーンが埋まらない程度のトップコートを塗って固めれば完成。小指はツイードをSTEP2のように塗るのですが、フレンチ仕上げにすれば作り方は一緒。それぞれの指の色の配置は、ご自身の好きなように♪
\教えてくれたのは/
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)
SINCER ELY(シンシアリー)
文/黒木咲希
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。