メイクアップニュース
2024.3.5

【フリーアナウンサー・山本里菜のポーチの中身】あのプチプラリップを2本持ち!少数精鋭なアイテムたちを徹底解説

第1回目の記事では透明感美肌の秘訣、第2回目では愛用コスメ&セルフメイクHOWTOを披露してくれた山本里菜さん。今週はいよいよ最終回、お題は「ポーチの中身」です。その人の性格やこだわりが如実に現れるポーチ、果たして山本さんの場合は…?

フリーアナウンサー

山本里菜さん

山本里菜さんのセルフメイクもチェック!

これだけは欠かせない! ヴィセの「粘膜リップ」

「私のポーチ、実はかなり少数精鋭(笑)。小さいバッグをもつことが多いので、必然的にポーチのサイズも小さめに。持ち歩くアイテムはかなり厳選しています。そんな中でもマストハブなのが、 ヴィセのネンマクフェイク ルージュ。 色が落ちにくくて乾燥しないリップを探していて、辿り着いたのがこれなんです。まさに粘膜のように、色とツヤが唇にピタッと密着して、みずみずしい仕上がり。なのに食事をしても落ちにくく、しっかり発色を保ってくれてる♡ 色違いで2個持ちしています」

右下から時計回りに/◆ キャンメイク シークレットビューティパウダー 02 は軽くてかさばらず、鏡までついて超優秀。メイクがよれたら軽くティッシュでおさえてこのパウダーをはたけば美肌が復活! 気に入りすぎて家でメイクする用とポーチ用と2個もちです。

ルージュエルメスのリップバーム はいただきもの。見た目の美しさはもちろん、保湿力も超優秀です。

ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ PK850 は天才的に可愛いピンク。何回塗り直しても程よいピンク感が保ててデイリーに最適。 RD650 は肌のトーンをパッとあげてくれます。 肌のくすみが気になる時やナイトシーンに活躍。

◆爪先は意外と人に見られている部分。私もささくれがあると気になっちゃうので、 カントリー&ストリームのハニー ネイルトリートメントオイル でマメにケア。筆タイプで爪の際まで塗りやすく、手が汚れにくいのが◎。

◆フレグランスはアドマイザーにいれて常備。今は ルイ・ヴィトンのアフタヌーンスイム にべた惚れ。友人がつけていて、あまりの香りのよさに「何使っているの?」と聞いてマネしました。甘すぎず爽やかさもあり、虜になる香りです。

◆目の疲れからの乾燥がひどいので、目薬は1日3回は差します。 ロートCキューブプレミアムアイススパーク はクール感が最強。スパーンと目が覚める感じがやみつきに。

イヤリング¥9,450(アビステ)、ワンピーススタイリスト私物

ちなみにポーチはアフタヌーンティで購入したもの。ふわふわモコモコの手触りがたまりません♥

山本さんのポーチの中身、いかがでしたか? ぜひ参考にしてください。

撮影/天日恵美子 スタイリング/菅原萌衣 取材・文/野村サチコ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事