シーン別メイク
2017.7.4

SUQQUの秋冬メイクコレクション【美的専属モデル~有村実樹の明日はもっと美人になる~#2】

%ef%bd%93%ef%bd%95%ef%bd%91%ef%bd%91%ef%bd%95%ef%bc%92

SUQQUの秋冬新作発表会に行ってきました。
 
テーマは「光と陰」
 
光と陰を操り、大人の女性をドラマチックに見せるための空間がそこにありました。
人生の経験を積み重ねていくことで、表情に出てくる美しさこそ、大人の女性の魅力。
若い頃には手に入れることのできない、深みのある魅力だと私は思います。
さぁ、メイクの視点からSUQQUが提案してくれる「光と陰」を味方にして、もっと輝きましょう!

今回の新作は、本当に素晴らしいものばかりでした。
 

下地、パウダーなしでOK!これ1つでツヤ肌までも叶えてくれる時短ファンデーション♡

%ef%bd%93%ef%bd%95%ef%bd%91%ef%bd%91%ef%bd%95%ef%bc%93
私自身、乾燥には普段から気を使っていますが、この発表会で素晴らしいファンデーションに出合いました。
クリーミーなテクスチャーなのに、パウダーファンデーションのように塗り広げてもムラになりません。
指でポンポンと重ねるだけで、気になる部分をカバー。コンシーラーいらずの逸品!
スキンケア後、ワンステップでベースメイクが完成!
それなのに満遍なく、薄く、まるでプロがメイクしてくれた仕上がりなんです。
ツヤ肌を作りたくても、テカリになりそうで不安だった、なんていう方にもオススメ。ツヤが綺麗に残りますよ♪
 
SUQQU フレーム フィックス モイスチャライジング ソリッド ファンデーション
全7色 SPF25・PA++ ¥8,500(セット価格・税抜/9月1日発売)
 

リップペンシルで口紅の持ちUP!メイク直し不要の唇美人に

%ef%bd%93%ef%bd%95%ef%bd%91%ef%bd%91%ef%bd%95%ef%bc%94
このペンシルは、リップラインを取るだけでなく、唇全体を塗りつぶしてしまうのがポイント。ベースとして唇にぴったりと密着し留まるので、口紅の塗り直しも減りますよ♪
意識的に口角を上げようとしていても、ずっと続けるのはなかなか大変ですよね。引き締まったリップラインをキープし続けて、真顔の時でも、常に美しく見せてくれる素敵なアイテムです。
 
SUQQU リップ ディファイニング ペンシル 全5色 ¥3,500(セット価格・税抜/8月4日発売)
 

ツヤ肌に関しては、作るのが難しいと思う方が多いようです。
美的で連載している「#実樹Beauty」の8月号のテーマにもしているので、そちらもご覧くださいね。ツヤは女性を美しく見せてくれる大切なもの。ぜひマスターしましょう!
 
「キレイになる為に何をしたらいいですか?」
講座やSNSを通して、よくこんな質問をいただきます。
私は、本当に自分に必要なものを「知る」ことだと思います。我慢するのではなく、流行りモノを手に入れるわけでもありません。
自分にあったコスメを見つけると、何よりメイクが楽しくなります。
無理せず楽しくいることが、実は一番の近道なのかも。この記事が貴方にとって「もの選びのコツ」を知るきっかけになったら嬉しいな♡
明日はもっと美人でいれますように♪
次回もお楽しみに!
 

撮影・文/有村実樹
%e6%9c%89%e6%9d%91%e5%ae%9f%e6%a8%b9%e5%ae%a3%e6%9d%90
ありむらみき/美的専属モデル。プロ顔負けの美容知識を活かして多方面で活躍中。
現在、美的.comで配信中のスキンケアHow to動画が好評!
そのほか、自身のインスタグラム(@arimura_miki)で発信する美容法や
NHKカルチャーで講師を務める美容講座「幸せに美人になる方法」も大人気。
現在、小学館カルチャーライブ!において「働く女性の美容UP」講座を開講中!
https://sho-cul.com/courses/detail/22

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事