メイクHOW TO
2021.11.29

ちふれ「フェイスパウダー」が優秀! プチプラで美肌が完成◎

\"\"

プチプラで人気のちふれ。今回は簡単に美肌がかなうと話題の「ルース パウダー」をチェック!もはや、この値段でここまでの優秀さには脱帽です。

ナチュラル美肌が完成!ちふれルース パウダー(パフ入り)

価格容量発売日
¥880(パフ入り)20g2018-09-01全2色

柔らかパウダーでくずれ&テカり防止。ルーセントタイプは、ふんわりなめらかな肌に。パーリー ルーセントタイプは、繊細なパール入りでほんのり華やかな印象の肌に。

 

ちふれ ルース パウダー(パフ入り)の詳細はこちら

ルースパウダーとプレストパウダーの違い

ルースパウダーとは

Check
  • 粉状のサラサラとしたパウダー
  • テカリやヨレが気になる人におすすめ
  • 肌に密着し、長時間美しい状態をキープ

プレストパウダーとは

Check
  • パウダーをギュッと圧縮したような固形の形状
  • 「毛穴カバー」「厚塗り防止」「美肌効果アップ」の3つの特徴がある
  • 固形だから持ち運びに便利
  • 出先のお化粧直しにも◎

ちふれには、この記事で紹介しているルースタイプの他に、プレストタイプのパウダーもあります。上記の違いから肌に合ったパウダーを選んで。

ルースパウダーの上手な使い方

【メイク方法1】ヨレ知らず!キホンをしっかり「パフのせ」

ヘア&メイクアップアーティスト

河嶋 希さん

モデル本来の美しさを引きだすのはもちろんのこと、等身大でありながらもトレンドをおさえた1ランク上の愛され顔に仕上がるため、ティーンからミセスまでとにかく幅広い世代の女優・モデルからの信頼が厚い。またヘアアレンジにおいても、すぐ真似してみたい!と思うリアルさと抜け感で、女子の求めるものをズバリ表現する天性の持ち主。
関連記事をcheck ▶︎

<メイク方法>

【STEP1】まずはよれやすい目の周りから

43b2842f25cfda5941eef682deaedf7c-3

フェースパウダーを付属のパフに薄くもみ込み、まずは上下まぶたに薄くつける。まばたきでよれやすい部分をフィックスさせて。

【STEP2】小鼻につけて清潔感アップ

b8ea8b2b965d7306c2e5011d82a8e721-3

パフを折った端を小鼻に軽く当て、パウダーをなじませる。小鼻のテカりが抑えられ、毛穴も目立たなくなって清潔感が出る。

【STEP3】パフに残ったものを顔全体に

9140626ea1f838bde5ad0dc4ef28035c-3

パフを広げ、顔全体にさらっと薄くつける。 フェースラインから内側に向けてつけると、中心部に自然なツヤが残って生き生き感が。

【STEP4】ハンドプレスで肌になじませる

a8dbfa0687308382019fe83f82f24df5-1

仕上げに忘れてはいけないのが、顔全体のハンドプレス。表面に浮いたパウダーを肌に密着させることで、ツヤ感のある仕上がりに。

 

初出:一刷けでキメが整う万能オイルインパウダーで、サラツヤ肌を手に入れる!

記事を読む

【メイク方法2】乾燥を防いでツヤ肌に仕上げる「ブラシのせ」

ヘア&メイクアップアーティスト

paku☆chanさん

Three Peace所属。端正な美しさとトレンド感を兼ね備えた理論的なメイク提案には美容業界にもファン多数。女優やアーティストのヘア&メイクも多数手掛ける。
関連記事をcheck ▶︎

<メイク方法>

【STEP1】ブラシに粉をのせティッシュオフ

大きめのブラシに粉をとり余分な量を落とすため、ティッシュオフ。この一手間で仕上がりが変わります。

【STEP2】ゴーグルラインに最初にのせて

初めにのせた部分が、いちばん粉がのるので、明るく仕上げたい目元部分にのせ、横にスライドさせて。

【STEP3】おでこから全体にブラシを動かす

目元の後は、おでこから鼻を軸に両側に斜めに下ろして、パウダーを肌に密着させるようにのせて完成。

 

初出:すぐに真似できる乾燥対策! ツヤタイプのルースパウダーを使ったマル秘テク

記事を読む

【メイク方法3】ツヤを残すのせ方

美的専属モデル・美容研究家

有村実樹さん

インスタグラムで公開する美容法が大人気。NHKカルチャーにて美容講座「幸せ美人になる方法」の講師も担当。プロ顔負けの知識を誇る。
関連記事をcheck ▶︎

パウダーは顔全体につけずツヤを適度に残す

\パウダーをのせるのはココだけ!/

p90-6-3

「仕上げのパウダーはツヤを残したい頬&鼻筋にはのせず、額~眉間、目の下の涙袋、小鼻、フェースラインのみにブラシでオン。適材適所にのせることでメリハリ感アップ」(有村さん)

 

初出:有村実樹のメイク直しテク|接近戦でも隙がない美肌のポイントは丁寧な朝の仕込み!

記事を読む

【メイク方法4】毛穴をとばす!なめらか肌を仕上げるのせ方

ヘア&メイクアップアーティスト

河嶋 希さん

モデル本来の美しさを引きだすのはもちろんのこと、等身大でありながらもトレンドをおさえた1ランク上の愛され顔に仕上がるため、ティーンからミセスまでとにかく幅広い世代の女優・モデルからの信頼が厚い。またヘアアレンジにおいても、すぐ真似してみたい!と思うリアルさと抜け感で、女子の求めるものをズバリ表現する天性の持ち主。
関連記事をcheck ▶︎

\繊細パール入りのパウダーで毛穴を光でとばす!/

パールはあくまで超微粒子限定。ふわっとのせる一手間で毛穴がとびます。毛穴が目立つ肌は皮脂が出やすい場合が多く、パウダーによる皮脂吸着効果にも期待。ちふれのパウダーを使うなら、パールタイプのパーリールーセントを使いましょう。

<メイク方法>

【STEP1】余分なパウダーをティッシュオフ

q1a7788

パールの悪目立ちや、粉っぽい仕上がり防ぐためにも、ブラシにたっぷり含ませた後に必ずティッシュオフを。

【STEP2】気になる毛穴部分にパウダーをふわっと

q1a7778

大きめのブラシを使い、毛穴部分にふわっとのせます。眉間やあご先までのせると目立つので、顔の中心の毛穴のみが◎。

 

初出:毛穴を隠すための厚塗りメイクはもう卒業!「重ねずカバー」で肌を滑らかに♪

記事を読む

【メイク方法5】すっぴん風に見せるパウダーの使い方

<メイク方法>

【STEP1】下地を顔全体に丁寧に塗る

下地を手の甲にとり顔全体に塗る。ファンデーションを塗らないので、細かい部分まで丁寧に塗ってカバー力を高めて。

【STEP2】フェースパウダーでカバー力UP

フェースパウダーを大きなブラシにとり、透明感をつくるファンデ&パウダーの塗り方の手順で顔全体にON。

 

初出:ノーファンデですっぴん風美肌を楽しんで♪肌の調子がいいときは“下地×パウダー”だけで軽やかな肌に

記事を読む

【メイク方法6】まぶたのくすみにも使える!

ヘア&メイクアップアーティスト

林 由香里さん

抜群の技とセンスをもち、幅広い女性誌のファッション&ビューティーページで大活躍。さらなる活躍が嘱望される。
関連記事をcheck ▶︎

ルースパウダーを重ねてアイメイクのヨレを防ぐ!

22029_t1

ベージュ系のルースパウダーをブラシにとり、まぶたにサッとなじませて。次のアイメイクがよれにくくキレイに仕上がります。

 

初出:年齢と共にどんより… まぶたのくすみはコンシーラー3点置きでカバー!

記事を読む

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事