メイクHOW TO
2019.7.17

モデル直伝!夏気分を盛り上げる「涼しげキラ艶メイク」myチョイスは…【有村実樹の美LIFE #2】

キラキラ輝く夏まであとわずか!
まだ梅雨の最中ではありますが、夏が待ちきれない時期ですね。
新作コスメも、夏にぴったりなカラーアイテムが沢山発売される7月ということで、今回は涼しげなブルーをアイラインに取り入れた「キラ艶メイク」をご紹介しますよ♪
image1-1
仕上がりはこちら!

image5
目元は、アイホールに広めにゴールドラメをのせて華やかさを演出。
グラデなどは作らず、上に横にと広めに乗せるだけで骨格を強調した華やかな目元になりますよ。

image6
続いて、ラメブルーのアイシャドウで目頭から目尻まで細めにアイラインを引きます。
チップでもOKですが、細めのブラシがあるとより繊細なラインが引けるのでメイクのクオリティがUPします。

跳ね上げずに、すっと真横に抜くようにラインを入れることで、ブルーでも爽やかに馴染んでくれます。

そして、お肌の質感も大切!
image4
目元のキラキラ感を消さないように肌も軽やかなツヤ肌が好相性です。

オイルベースの下地を使用することで、とても簡単にツヤ肌が作れます。
仕上げのルースパウダーは、フェイスラインなどの髪が張り付いたり汗が流れる部分だけにうっすらと乗せて終えましょう。
せっかくツヤ肌を作ったので、パウダーは乗せ過ぎないように気をつけてくださいね。

発色の強いカラーラインも夏らしくて可愛いですが、アイシャドウで引くカラーラインはとても肌馴染みが良いので失敗も少なく、日常にさりげない華やかさを出してくれます。
ぜひ試してみてくださいね♪

instagramでは、「涼しげキラ艶メイク」のメイク動画を公開中!
ぜひチェックしてくださいね。→ @arimura_miki

☆7月発売の使用アイテム
%ef%bc%92
・化粧下地
ランコム アプソリュ ゴールデン プライマー
・ファンデーション
ランコム アプソリュ タン クッション コンパクト
・アイブロウ
ヴィセ リシェ アイブロウパウダー BR-1
・アイシャドウ
ヴィセ リシェ ダブルヴェール アイズ BL-4
・リップ
クレ・ド・ポー ボーテ ルージュ リキッド ミヌ ブリアン 3 デリシャス ドリーム

☆発売済みのアイテム
%ef%bc%93
・フェイスパウダー
ランコム ロングタイムノーシャイン ルースパウダー トランスルーセント
・チーク
ナーズ ブラッシュ 3998
・マスカラ
オペラ マイラッシュ アドバンスト 01 漆黒

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事