メイクHOW TO
2011.3.23

ビューラーがない時でもデカ目になれる必殺技3つ!

デカ目メイクの重要なポイント、それはまつげ。

一説によると、まつげメイクの有無によって、目ヂカラは120%も変わってくるのだとか。そんなまつげメイクに欠かせないアイテムと言えば、『ビューラー』! お人形のようにくるんとカールしたまつげは、それだけで目の縦幅を1.5割増にしてくれます。そんな重要アイテムであるビューラーが見つからない!というピンチのときにも役立つ、代替アイテムによる必殺技を3つご紹介します。

 

■必殺技1 【スプーンでビューラー】

デザート用やコーヒー用など、小さめのスプーンのカーブ部分を利用して、まつげを持ちあげる技。スプーンのカーブは目のカーブと似ていることもあり、フィットしやすく、自然なカールが出来上がります。ライターなどで2~3秒スプーンのカーブ部分をあぶれば、ホットビューラーとしても!(火傷や熱しすぎにご注意ください)

 

■必殺技2 【マスカラでビューラー】

こちらはビューラーなしでぱっちりまつげが完成する時短テクとしても有効。おぐねーこと、メイクアップアーティストの小椋ケンイチさん直伝の裏ワザです。マスカラのブラシ部分を引き出す際、口の部分でグニャリと45°くらい曲げてしまうというもの。ブラシが曲がっていることで、まつげが根元から持ちあげやすくなり、しっかり上向きの美まつげを作ってくれます。

「こんなに曲げてしまって、元のようにケースに収納できるのか?」と疑問を持たれる方も多いと思いますが、使用後はいつものようにケースにブラシを入れるだけ。曲がった部分を直さなくても、すっぽり元通りに収まってくれます。

 

■必殺技3 【人差指でビューラー】

スプーンもビューラーも無かった場合は、自分の指を使ってまつげをカールさせることが可能! 指は適度な温度があるので、まつげもカールしやすく、持続性も期待できます。まつげの根元から持ち上げるようにして指を当て、そのまま30秒キープするだけでOK。

 

どれも、とっても簡単な方法。外出先などでも、是非お試しください。

初出:美レンジャー  ライター:鈴木絢子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事