健康・ヘルスケア
2012.5.17

断食でかなえる腸美人! ファスティング?で美人になれるって本当?

100兆億個もの菌が住んでいるといわれる腸内。その環境を整えることで美肌になれるって知ってましたか?腸内環境を整えると免疫力が高まり体全体のアンチエイジング効果も期待できるのでこれは見逃せません!

そんな腸内環境を整えるのに一番効果的な方法が“ファスティング(断食)”。

ファスティングにはいつも酷使している胃腸をゆっくり休め、老廃物を自然と排出する働きがあります。更に、女性には嬉しいダイエット効果まであるんです。

…でも断食ってお腹がすいて苦しかったり、体が悪いものを外に出す時に起きる好転反応で頭痛がしたり…つら~いイメージが先行しがちです。

そんな辛いファスティングを乗り越えられるのが、今回登場した『ファストザイム・プレミアム』!

75種類の原料すべてが厳しい基準をクリアした契約農家から直送されたもの。そしてそれらを3年6か月もの長期に渡り発酵させました。腸までしっかり届く乳酸菌や、それを増やすオリゴ糖などの栄養がギュッと凝縮された、新しいタイプの酵素ドリンクなのです。
今回、一番の注目したいポイントは脳に必要な栄養素・ブドウ糖を確保しているので断食中に生じる辛い空腹感を感じにくいということ。これは嬉しい!という方も多いのでは?

さて、気になるその方法。
3日間しっかり胃腸を休めて断食する場合は1日300ml(3日で1本)飲み、その後はお粥等の回復食で体を整えましょう。必要な栄養分はしっかり摂れているので健康的にデトックスでき、効果も感じやすいです。
また、忙しくてなかなか…という方には朝食をファストザイム・プレミアム30mlに置き換えるプチ断食もお手軽です♪前日の夕食から翌日の昼食まで胃腸が休まるので代謝がアップしたり免疫力が高まるなど、徐々に体に嬉しい変化が出てきます。これならライフスタイルに合わせて無理なく続けられそうですね。

味も果実味があってとても美味しく、原液を水や炭酸水で2~3倍に割って飲めばOK。またドレッシングとして野菜とあえるのもおすすめです。

実は今、編集部スタッフでも『ファストザイム・プレミアム』でプチ断食を実行中!飲みだして2日目にして早くも、肌の調子がいい!更に体も軽くなってきたとの報告もあり!
これは、本当にオススメの一品です♪

ファストザイム・プレミアム 900ml  ¥20,000

株式会社グローリー・インターナショナル 0120・195・878
http://glory-web.com/fastzyme-premium/

*text by 美的.com*

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事