健康・ヘルスケア
2016.3.25

どんより停滞中の運気UP!巡りが改善「ハトのポーズ」&お部屋作り

「何だか最近、良い事がない」そうお悩みのみなさん。心はモヤモヤ、住環境はグチャグチャ……、なんてことになっていませんか? これでは良い運気もますます離れていってしまいます。

そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が、心を前向きにするヨガポーズとキレイにしておきたい住環境のポイントをお伝えしていきたいと思います。

 

■心を前向きにするヨガポーズ

ここでご紹介するのは、“ハトのポーズ(上画像)”。ハトのポーズは、背筋を伸ばして胸を開くため、心を明るく・前向きな気持ちへと導いてくれます。ポーズを取ったら、鼻呼吸で5呼吸キープしましょう。

(1)床に正座し、右側に脚を崩す(女の子座り)。

(2)両手を体の前で床につき、左脚かかとは恥骨の前、右脚は後ろに伸ばす。

(3)右ひざを曲げて、足の甲を右ひじ内側にかける。

(4)左腕を耳の横で頭上に伸ばしてひじを曲げ、左手で右手をつかみ、5呼吸(このポーズが難しい方は、3の状態で呼吸)。

(5)ゆっくりと手を離し、右脚を床におろしたら、反対側も同様におこなう。

 

■キレイにしておきたい住環境のポイント

最後に、巡りを良くするためにキレイにしておきたい住環境のポイントをご紹介。

(1)玄関

玄関はエネルギーの出入り口。良い運気を迎え入れるために、明るく清潔な状態にしておきましょう。

(2)トイレ

トイレは、金運や健康運・全体運に関係する場所。掃除が終わったら、カバーやマット・生花などで明るく彩ると良いでしょう。

(3)バスルーム・洗面台

バスルームや洗面台は、美容・健康運をつかさどる場所。酸性洗剤を使って、鏡もピカピカに磨きあげましょう。

(4)寝室

寝室にぬいぐるみを置いている方もいるかもしません。しかしぬいぐるみは、本来自分が吸収するべき気を吸い取ってしまうといいます。良い運気を吸い取られないようにするためにも、たくさんのぬいぐるみに囲まれた生活は避けた方が良いでしょう。

 

「何だかツイてない……」と停滞中な方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:高木沙織

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事