健康・ヘルスケア
2017.5.3

生理前は、ゆる圧プッシュでむくみ知らずな体に!

 

rkd_%ef%bc%95

もんじのりこ/本誌『美的』や『Oggi』などで執筆。食べること&料理好きが高じて始めた、ケータリングやスイーツを提供する「mon
deli」も人気。

 

全身の巡りを良くしてからポイントケアを

 

趣味に仕事に、いつもアクティブな門司紀子さん。「食事には気をつけていても、生理前は顔がむくむことも。そんなとき、いきなりむくんだ所をケアするのではなく、首や肩の大きなリンパがある部分をぐるぐると回し、ほぐしてから。頭皮にもツボが多いので、しっかりマッサージをして。使うコスメは温感のものがおすすめ」

 

こり固まった頭皮をカタツムリカッサでツボ押し

kd_monji1

肩や首を回したり伸ばしたりして、リンパをほぐした後、カッサを小刻みに回しながら頭皮を柔らかくすれば、目も大きく開きます。

 

rkd_%e3%82%a2

Amazonの「中華圏屋」というショップで購入。頭皮のツボを刺激しやすい、カタツムリ形のカッサが大活躍。握りやすいフォルムもお気に入り。

 

温感オイルで顔全体をマッサージ

kd_monji2

温感オイルをつけ、小鼻の横から頰の下のくぼみ、あごのかみ合わせまでをプッシュしながら移動。こわばっている筋肉もほぐして。

 

水分に反応し、じんわりと温かく。緊張をほぐす精油をブレンド。美・ファイン研究所 ルルドビオ フェイスオイル 40㎖ ¥8,20
0

 

『美的』5月号掲載
デザイン/GRACE.inc 構成/内田芙美、小内衣子(PRIMADONNA)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事