健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.3.26

森の運動と野外サウナ体験、身体を温める食事で免疫力を高める2泊3日【美的女子サウナ#16】

ウィズコロナ生活もそろそろ1年…。
今までと違う、ライフスタイルでワタクシの自律神経が崩壊しそう(泣)。
そんな中発見したのがこちら!

森の運動と野外サウナ体験、身体を温める食事で免疫力を高める、2泊3日のウェルネスプログラム!

男性では無いけれど、このプログラムで自然に浸り、心身共に癒されたいわ。

あ!これいいかも!
という事で、笹野、星のや軽井沢に行くことにしました!

新幹線に1時間少し乗って着いた軽井沢駅はすでに空気が美味しい!

のーんびりチェックイン
ゆったり、広がるエントランスから広がる空間はまるで教会のよう。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

チェックインしたら、星のや軽井沢のお庭をお散歩。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

棚田モチーフの庭園の水音をききながら、軽井沢は雪景色。
もうこの景観だけでも嬉しい!

ゆっくりのんびり、ホテルステイを堪能した後は、まずはサウナへ
敷地内にある宿泊者専用の温泉「メディテイションバス」へLet’s go !
こちらにはドーム型の円形のサウナ・水風呂があります。
写真撮影NGの為、私の表現力と皆様の想像力が頼りですが(笑)そちらの場所から見える風景はこちらです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94

俗世から解放されて心がととのいます。
くどいですがここは温泉施設です。でも幻想的な施設内は雑念を流してくれます。

ここでのサウナしきじの娘・笹野のおすすめの入り方は、
サウナ・水風呂に入った後は、入ってすぐに細い滝が流れてくる音を聴きながら、お風呂の淵に頭と足を乗せてお腹をプカプカ浮かせた状態で、独特の世界観を楽しむ方法。

サウナ・水風呂・メディテイションバスの温泉の淵にて体を預けて水中にふわふわ浮かぶとそれは、まるで水中フローティング。
通常のサウナ後の整う椅子の代わりに、水圧を活用した水中フローティングを行うと、ゆっくり筋肉がほぐれていくのがわかります。

さて、施設サウナで気持ちが整った後は、翌朝のトレッキング・野外サウナに向けての栄養補給できる【ジビエおでん】。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

古くから地元では貴重なタンパク源のひとつであった鹿肉や5種類以上のジビエ肉と、旬の野菜と、地元ワイン。
野性味溢れるジビエがとても上品に味わえ、鹿節で丁寧にとられた出汁は〆の蕎麦に絡んで、余すところなく堪能できます。
美味しかった~! 軽井沢食べたって感じです!

栄養補給満点、免疫向上食材をとったら、早めに就寝 おやすみなさい~。

翌朝は、いつも寝付く様な時間に起きてトレッキング。
夜明け前の静かで澄んだ気持ちいい空気を身体に巡らせていきます。
なんと、鹿の足跡や熊の爪痕! 野生動物が身近にいるんだなぁ。

からの!からの!サウナーキタァー

トレッキングの到着地点で行われる貸切野外サウナ。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%95

●(サウナ豆知識)
トレッキングなどの有酸素運動後のサウナ入浴は体内の「活性酸素」の濃度が減少すると言われ老化防止と疲労回復に役立ちます。

何はともあれ、筋肉を動かした後の、高温と氷点下の空の外気浴。
パチパチ燃える薪の音がロマンチック〜。
ロケーション最高!
早朝野外サウナ最高!
ばっちりととのいます。

ゆったり時間を過ごし早朝頃には、ゆっくり白んでいく空にただ心を奪われ心身ともにリフレッシュ。

%e2%80%bb%e5%8f%82%e8%80%83%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%80%bb%e6%97%a5%e3%81%ae%e5%87%ba%e7%9b%b4%e5%be%8c%e3%81%ae%e6%b5%85%e9%96%93%e5%b1%b1%ef%bc%887_00%ef%bc%89

脳がふわふわ気持ち良く、ととのった後のスロー朝ごはんが美味しい!
味噌汁も豆乳鍋も全て野菜からとった出汁で作られていて、私のお気に入りは卵焼き!ジュワーでハフハフでした
追加で帰る前にスパトリートメントもしました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%97

浅間石や玄武岩を使ったウォームストーン・トリートメントでポカポカ身体も温まり、疲れた体をゆっくりアロマオイルでトリートメントしたらまたまた心身共に整ちゃいます。
幸せ、幸せ!

滞在中何度もリフレッシュされ新品笹野になりました(笑)。

いつもと違う野外サウナで皆様も是非ととのってはいかがでしょうか?

【美サウナ評価】
アメニティー ★★★★★
サウナ    ★★
食事     ★★★
カップルおすすめ度 ★★★★★

【取材協力】星のや軽井沢 (https://hoshinoya.com/

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町星野
「男の野遊び逗留」概要
■期間:2020年12月1日~2021年2月28日(除外日あり)から2泊3日
■料金:1名90,000円(税・サービス料別)*宿泊代別
■定員:1日1名限定

2021年12月からも開催予定とのことですので、いつもと違う野外サウナで皆様も是非ととのってはいかがでしょうか?

笹野美紀恵

高校、大学をアメリカ合衆国にて単身留学し帰国後にモデル活動を開始。 2008年、ミスインターナショナル ファイナリストを受賞。 雑誌やテレビなど、多数メディアでモデルとして活躍。 2011年、株式会社ワンブロウを設立。 ブランディングプロデュース・自社製品の開発・EC事業などを行い、女性起業家として注目を浴びる。 2016年、明治大学院グローバルビジネスにてMBA取得。 現在、自身の海外経験による感性や語学力を生かし、 飲食・宿泊施設・温浴施設などインバウントビジネスのプロデュース業も始めている。 実家は全国から訪れる日本一のお水と言われる温浴施設『サウナしきじ』。http://saunashikiji.jp/
著書に『サウナしきじ』、『キレイをかなえる「しきじの娘」の速効サウナ美容』がある。

 

*新型コロナウィルスの影響などによる施設の運営状況などは公式HPにてご確認ください。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事