健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.3.2

美容家 神崎恵さんの人生における3大決断って?|「決断力」のある女に必要なこと

難しい状況の中、「自己判断で」というシーンにたびたびぶつかる、今日この頃。さらに、30代は、仕事でも判断を迫られるケースが増える上、結婚・出産・転職・マイホーム購入…などなど、人生を左右するたくさんの転機も訪れます。そんなとき、「失敗したくない」「周囲に左右されて迷ってしまう」「ついつい結論を先延ばしに…」というあなたに、神崎恵さんがアドバイス。チャンスの見極め方、いざというときの踏み出す勇気、ぶれない芯のもち方…難しい時期を生きる皆さんへのエールがいっぱい!!新しい年、「スパッと決められる私」を始めよう!

今、「決断力」のある女になる!

202103g198-1
美容家 神崎 恵さん
1975年生まれ。美容誌を中心に、毎月数多くの雑誌、イベントなどで活躍中。自ら試し、本当にいいと実感できるものだけを薦めるスタイルが世代を問わず支持されている。著書累計発行部数は144万部を突破。2020年、24年ぶりに女優としてドラマ主演も果たす。

諦める理由を探すのではなく、自分の気持ちに正直に。すぐ行動することも大切!

失敗を怖れずにチャレンジすることが幸せへの近道!

人生で数多くの決断を下し、チャンスと幸せをつかみ取ってきた神崎恵さん。何かを決断する際に心掛けていることを教えていただきました。

「私が最も大切にしているのは『気分』。そういうと軽く聞こえちゃうかもしれませんが、そのときの自分の気持ちにいちばん合っている方を選ぶようにしています。年齢や収入、子供がいるとか、そういう条件は考えない。クヨクヨ悩まず、まずは自分が何をしたいのかを決めて、すぐに動いてみる。その上で、問題点があったらクリアするようにしています。失敗するのが怖いからと、無意識に諦める理由を探す人も多いかもしれませんが、『美的』読者の皆さんはまだまだたくさんのチャンスが訪れる年代。結婚・出産・転職など、やりたいことや欲しいものにはどんどん前向きにチャレンジして、人生をより豊かでハッピーなものにしていってほしいなと思っています」

202103gp199-1

神崎さんの人生における3大決断はこれ!

【1】美容家としての活動をスタートさせたこと

202103g198-2
撮影/鈴木希代江

「ちょうど離婚直後で、働きながらふたりの子供を育てる覚悟を決めた時期。親からは堅実な仕事につくよう言われましたが、『ただ働くのではなく、自分が幼い頃から大好きだった美容の仕事に賭けてみたい!』と強く思い、美容家としての活動を始めることにしました」

 

【2】著書ではキレイごとだけじゃなく、ドロドロした部分も隠さないと決めたこと

202103g198-3
「美容家デビュー直後には、初の著書を出版。当時の美容本には夢のある、キレイな言葉ばかり使われていましたが、女性の美や人生ってキレイごとだけじゃない。ちょっとネガティブなことや、ドロドロした部分まで書くと決めたことも、私にとっては大きな決断でした」

 

【3】今後はTV出演も積極的に行おうと決めたこと

202103g198-4
「私の仕事の本質は、美容を少しでも多くの方に伝えること。そのためにはTVを通してしか伝えられない人もいるんです。最初はすごく迷いましたが、今後は雑誌という『静』のメディアだけでなく、TVという『動』のメディアにも積極的に出演しようと決心しました」

 

『美的』2021年3月号掲載
撮影/寺田茉布(LOVABLE) ヘア/赤羽麻希(joemi by Un ami) スタイリスト/石関靖子 構成/内田淳子(本誌)、有田智子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事