健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.12.28

深田恭子さん【祝・美的読者なりたい顔No.1】「30代の頑張り次第で40代が決まるのかな、と思います」

2019年は2本の連続ドラマに出演し、さまざまなCMも大きな話題に。「いつも品があってかわいい」「あんなふうに歳を重ねていきたい」と 読者から圧倒的な支持を獲得した、“今憧れる大人の女性”はこの人!

’19年なりたい顔No.1は、深田恭子さん

kd_dsc_0416

「とてもうれしいです。これからも自分なりの美を重ねていけたら」

いつ見ても女性らしく、優しげで、上品。それでいてドラマでの演技がとてもコケティッシュ。’19年、多くの作品で活躍された深田さんが「なりたい顔」の1位にランクイン! 「こういう大人の女性になりたい」(経理・30歳)と憧れの存在としての声が多く寄せられ、「ヘアとボディも完璧」(一般事務・29歳)と全方位的に『美的』読者の支持を集めました!

ひとつひとつ、丁寧に。人柄が魅力となって表れる

kd_dsc_0629

TVドラマ『初めて恋をした日に読む話』『ルパンの娘』と主演2本、各種CMと幅広く演じ、エネルギッシュで大活躍の1年となった深田さん。しかし本人は「役にもスタッフさんにも恵まれて、話題になる作品も多く、とてもありがたい年でした」と穏やかに語る。「なりたい顔」の1位に選ばれたことについても、「役柄に合ったヘア&メイクをしていただいたおかげです」とあくまでも謙虚。

「コミカルなキャラクターものが’19年後半は特に多くて、私コスプレばっかりしていていいのかな、と思いました(笑)。でもそれも含めて、“深田恭子”に演じてもらいたいとお仕事をいただけることはとても幸せですね」

ゆっくりとした口調で、言葉を考えながら語る。ひとつひとつの仕事に丁寧に向き合う姿勢が、魅力となって表れている。美に関しても同様で、特別なケアをするのではなく、保湿や冷え対策など基本的なことを実直に積み重ねていくことで、年を経てもなお増す輝きへとつながっている。

「30代の頑張り次第で、40代が決まるのかな、と思います。美容もですし、健康もそうですね。最近は一段と自分の体に気を遣うようになりました」

多忙だった’19年は、特に体調管理に気を配った年となったそう。「’20年はしばらくゆっくり過ごしたいと思っています」と話す。

「年を重ねるごとに、何気ない瞬間の大事さを感じています。気心知れた人たちと集まってトランプをする…そんな瞬間がとても幸せで。そうして’20年も私らしく、楽しく過ごせていけたらいいなと思います」

PROFILE
深田恭子
女優。1982年11月2日生まれ。第21回ホリプロタレント・スカウト・キャラバンでグランプリをとり、デビュー。多くの映画やドラマなどで活躍し続ける。公式Instagram@kyokofukada_official

美的2月号掲載
撮影/中村和孝(まきうらオフィス) ヘア&メイク/板倉タクマ(nude.) スタイリスト/亘 つぐみ(angle) デザイン/Jupe design 構成/安井千恵、加藤絢子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事