健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2017.11.3

ヨガウエアブランド「ヨギー・サンクチュアリ」10周年 アニバーサリーイベント開催レポート

先日、ヨガスタジオ「スタジオ・ヨギー」を全国に展開する株式会社ロハスインターナショナルが、オリジナルヨガウエアブランドである「ヨギー・サンクチュアリ」の設立10周年を記念したアニバーサリーイベントを開催。盛りだくさんの内容をレポートします!

 

ブランド設立から10年を迎えた「ヨギー・サンクチュアリ」

「ヨギー・サンクチュアリ」は、ヨガスタジオ「スタジオ・ヨギー」を運営する株式会社ロハスインターナショナルが、2007年に立ち上げたオリジナルのヨガウエアブランド。

 

ヨガをしているときだけでなく、タウンユースでも着られるおしゃれなデザインと、「スタジオ・ヨギー」のインストラクターやヨギーニ(ヨガをする人)たちの声を反映した機能性の高さが特徴です。

 

リラックスしているけれど女性らしく、動きやすいけれどスタイリッシュ。女性の体型を美しく見せつつ動きやすさも損なわない。そんなアイテムの数々が、多くのヨギーニに愛されています。

 

“ヨガのあるライフスタイル”を体感できるイベントプログラム

「ヨギー・サンクチュアリ」では、ブランド設立以来“ヨガのあるライフスタイル”を提案。今回のイベントでは、それを体感できる各種プログラムが用意されていました。

 

まずはスペシャルヨガクラスとして、話題の「メディテーション」、普遍的な人気を誇る「アーユルヴェーダ」、トレンドの「フォトジェニック」をテーマに、今回のイベントのためだけに考案された3つのクラスが開催。

 

今回は、ヘルスコンシャスなアーユルヴェーダヨガクラスに参加しました!

 

体質や体調に合わせて、心と体にアプローチするアーユルヴェーダヨガ

そもそもアーユルヴェーダとは、サンスクリット語で「生命の科学」という意味をもつ、インドで生まれたホリスティックな健康法のこと。個人の体質や体調に合わせて心と体にアプローチしていきます。

 

そのアーユルヴェーダとヨガが合体したアーユルヴェーダヨガのクラスは、米国ナショナル・アーユルヴェーディック・メディカル協会(NAMA)のプロフェッショナル・プラクティショナーの認定を受けているアーユルヴェーダ講師であり、ヨガインストラクターでもある福田真理先生を招いて行われました。

_27a1905

クラスは、アーユルヴェーダの考えに基づき、季節や当日の気候、時間、そして参加者の体質や体調に合わせてカスタマイズ。アーサナ(ポーズ)や呼吸法、瞑想などを組み合わせることで、女性が抱えがちな冷えや乾燥、心身のコリなどの不調を緩和し、デトックスや免疫力アップを目指していきます。

 

_27a1849

dsc_1506

dsc_1473

「他のヨガでも、心身のバランスをとり、健やかな状態へと導くことを目指しますが、アーユルヴェーダヨガではさらに一歩進み、今抱えている不調を緩和する“治療”のレベルを目指します」と福田先生。

その言葉どおり、「これは腰痛に効くポーズ」「これは寝不足に効くポーズ」「首が痛い人は上を向かず、下を向いて」など丁寧なレクチャーで、その日の不調が改善されていくのを感じました。

 

アーユルヴェーダの食事法レクチャーも満喫

_27a1966

続いて行われたのは、同じく福田先生による、アーユルヴェーダの食事法のレクチャー。アーユルヴェーダが大切にする6つの味覚(甘味・酸味・塩味・辛味・苦味・渋味)について説明を受けた後、会場内で提供された、ビーガンカフェ「ORGANIC TABLE BY LAPAZ」考案によるアーユルヴェーダのエッセンスを取り入れたスペシャルフードを試食。この時期に取り入れたほうがいい食材や、体質別の食事法について、知識を深めることができました。

 

img_2211

ヨギー・サンクチュアリの2018年春夏コレクションも登場!

dsc_1455

会場内では、「ヨギー・サンクチュアリ」の2018年春夏コレクションの一部がお披露目され、イベント限定で先行予約会も。毎シーズン新作展開されるアイコンの「ジニーパンツ」をはじめ、ワンマイルウエアとしても使えるアイテムの数々に、参加者の皆さんも目を輝かせながらショッピングを楽しんでいました。

_27a1684

さらに今回は、10周年を記念して、「天衣無縫」とのコラボレーションで展開されるオーガニックラインが初公開。第一弾として2018年1月から、オーガニックコットンを使用したタオルやレッグウォーマーが発売されます。

今後もますます、「ヨギー・サンクチュアリ」から目が離せません!

健やかに、美しく生きていくために

「ヨギー・サンクチュアリ」が、これまで提供し続けてきた“ヨガのあるライフスタイル”を体感するこのイベントは、大盛況にて終了。

今回、アーユルヴェーダヨガクラスに参加して改めてヨガの素晴らしさを実感し、体はもちろん内面からも健やかに、美しく生きていくためにヨガのある生活を続けていこうと決意しました。

心身が疲れたときは、ぜひお近くの「スタジオ・ヨギー」に足を運んでみることをおすすめします!

ヨギー・サンクチュアリ公式ウェブサイト

 

構成/綾城和美

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事