【イベントリポート】石井美保さんが指南!夏に投資すべき美肌ケアとは?
7月30日、『美的』『美的GRAND』読者限定ご招待の【美容家・石井美保 Beautyトークイベント「真夏の美磨きはGINZA SIXで。」】を実施しました。その模様をご紹介します。
ラグジュアリーな空間で過ごす
真夏の“昼”の夢のようなひととき
このプレミアムなイベントは、銀座エリア最大の商業施設GINZA SIX13階の「THE GRAND GINZA」で実施。
会場に足を踏み入れると眼前に広がるのは、銀座の街を見下ろす開放的な眺望と、華やかに飾り付けられた花々…。白を基調としたインテリアにマッチしたラグジュアリーな空間が参加者を出迎えてくれました。
会場内にはフォトスポットも
第一部「夏こそしっかり投資!美肌ケア」には、『美的GRAND』読者をご招待。トークベントは、石井美保さんが登場する『美的GRAND』夏号表紙撮影の裏話からスタート。スカート派の石井さんがパンツスタイルに初挑戦したことで「新しい自分を引き出していただけた」と感じたこと、また齋藤薫さんからの寄稿には「思わず泣いてしまった」ことなどをお話してくれました。
夏に投資したい美肌ケア1 紫外線対策
「まずは日焼け止めや日傘で物理的に防ぐこと、プラス紫外線を浴びても大丈夫な肌に整えておくこと。加えて美白の美容液を、スペシャルケアとして時々ではなく毎日使っていただきたい」とアドバイス。
クレ・ド・ポー ボーテのセラムコンサントレエクレルシサン nは、「保湿力が高いのにベタつかない。肌のターンオーバーに40日から50日ほどかかるグラン世代なら、1本しっかり使い切った夏の終わりごろ効果が感じられるかなと思います」。
左から時計回りに)クレ・ド・ポー ボーテ「セラムコンサントレエクレルシサン n」・「ル・セラム」 、クラランス 「ダブル セーラム EX」・「ダブル セーラム ライト」、ジバンシイ「プリズム・リーブル」(全4色)
夏に投資したい美肌ケア2 肌の基礎体力
暑い季節には、汗、睡眠不足、夏バテなどで栄養バランスが崩れがちになるなど、美容的にも過酷な季節です。「夏は肌のバリア機能が低下しがち。肌の内側の水分油分バランスを一定の状態にキープすることを心がけたいですね」
そんなときに使いたいのが「クラランス のダブル セーラム EX。水分と油分のバランスを整えながら、エイジングサインにもマルチに働きかけてくれます。また、クレ・ド・ポー ボーテのル・セラムも「肌の基礎体力の底上げとして使いたい導入美容液。朝使うとファンデーションを塗った後でも内側から光を放つオーラ肌に仕上がります」。
夏に投資したい美肌ケア3 乾燥崩れ、乾燥ぐすみ
汗や湿度による崩れに加え、年齢を重ねる中で悩みが深まります。
「メイク崩れ対策には、パウダー選びとその使い方がポイント。おすすめは色を補正してくれるタイプのもの。私自身、朝の肌の調子やその日の予定からメイクが崩れそうだと思う日は必ず、このタイプのパウダーを使います」
中でもジバンシイのプリズム・リーブルは、光と色を整えて肌に透明感を与え、ファンデーションだけでは作れない色のきれいさ、美しさが仕込めるのがお気に入りなのだとか。
石井美保さんの美しさに見惚れ、トーク&コスメのお試しを楽しんだ1時間。
美容への意識が高まり、知識が深まるスペシャルな時間を堪能いただきました。
撮影/渡邉真一
構成・文/大塚真奈美
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。