健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.12.20

【速報!】綾瀬はるかさんが2022年「美的ベストビューティウーマン」に決定!

本日、12月20日(火)、都内ホテルにて「2022 美的ベストコスメ大賞」の贈賞式が開催され、美的読者が選ぶ「美的ベストビューティウーマン」に選ばれた女優の綾瀬はるかさんが登壇しました!

読者投票による“その年、最も良かった”コスメに贈られる「美的ベストコスメ大賞」。
2022年は、読者21,780人の投票により、スキンケア部門、メイクアップ部門、ベースメイク部門のほか、全6部門76編の1位をはじめ、『美的』のお姉さん版『美的GRAND』のベストコスメ全12部門の1位、そして美容賢者のベストコスメ総合1位〜5位を発表しました。

そして贈賞式の最後には「美的ベストビューティウーマン」を発表!
2022年の「美的ベストビューティウーマン」は、女優の綾瀬はるかさんが受賞しました!
「キュートさと美しさを兼ね備えているところが最強」「ショートヘアも似合う!柔らかい美しさが素敵」「ドラマでのキリッとカッコいい姿にほれぼれ」など、自然体の魅力に憧れる人が多数。幅広い世代からの票を獲得して「美的ベストビューティウーマン」に選ばれました。

綾瀬はるかさん受賞コメント

贈賞式にて、『美的』編集長・中野瑠美よりトロフィーを受け取った綾瀬さんは、「素敵な賞をいただけてとても嬉しいです。外見だけでなく内面も輝いている女性であり続けたいなと改めて思いました」と今の心境をコメント。

また、今回女性の憧れとなった綾瀬さん流の美容術について、「大好きな仲間と過ごしたり、お仕事に集中したり、常に自分らしく過ごすことが美の秘訣かなと思います。楽しいと思えることや気持ちが前向きになれるように意識して過ごすことが、私のなかでとても大事な気がするんですよね。あとは、保湿をしっかりしたり、身体が硬くなりやすいので寝る前にストレッチしたりしてリフレッシュしています」と語ってくれました。
さらに、来年2023年の抱負を聞かれると、「心身ともに健やかに、楽しみながら丁寧に毎日過ごしていきたいなと思います。来年は映画も公開されるので、お仕事も楽しみながら頑張りたいですね。みなさんも一緒に元気に2023年を過ごしていきましょう
」と笑顔で話し、会場を沸かせました。

\贈賞式の様子をYouTubeでチェック!/

『美的』2月号では、私たちの憧れ“綾瀬はるかさんの美しさ”を徹底取材!

12月21日(水)より発売の『美的』2月号では、自然体で魅力あふれる綾瀬はるかさんの“変わらない美しさ、更新される美しさ”を大公開!読めばキレイのモチベーションが上がること間違いなしです!
『美的』2月号でぜひチェックしてみて♪

撮影/黒石あみ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事