小山慶一郎さん「媚びない美しさで魅せる小山流最新ボディ論」【NEWSな美意識 Vol.132】
「見せるためのカラダではなく、自分の美意識を映し出すためのカラダ」と語る小山さん。背中、肩、腕、ウエスト、ヒップ。そのひとつひとつに意識を宿せば、肌見せは洗練される。媚びない美しさで魅せる小山流最新ボディ論をお届けします!
小山慶一郎「進化するカラダ」

カーディガン¥31,900(カシウエア) パンツ¥13,200(セムインターナショナル〈スター アンドストライプ〉) その他/スタイリスト私物
小山慶一郎さんの進化するボディを惜しみなく大公開!
”見せる筋肉よりも、軽やかに動けるカラダでありたい。無理をしないことも、自分を大切にする美意識だし、丁寧に続けていくことが未来の美しさになっていく!”
「NEWSの25周年に向けて、長期戦で向き合ってきたボディメイクは、まだベスト更新の途中。あと2年かけて作り上げていくのが目標でもあります。それでも今の自分をちゃんと好きでいられるくらい、いいバランスに整ってきています。 2019年のサウナ企画のとき、体重は60㎏を切っていたはず。30代は思うように増量できず、理想のシルエットに近づくまで、正直もどかしさもありました…。けれど40代に入り、65kgまでしなやかにアップデート。華奢な印象を卒業し、今は程よい厚みと力強さが。週3のジム通いは習慣になったし、ライブの3days公演を終えた後でもジムへ行く体力が、積み重ねてきた日々を物語っていますね。年齢を理由に、キレイになることも変わることも諦めたくない。無理に追い込むのではなく、自分のペースが大事!それが結果として、いちばん美しくいられる。運動はただ体を鍛えるためのものではなく、心の巡りまで整う。運を動かすと書くように、迷いや悩みを抱えたときこそ、体を動かしたくなります」
profile
1984年5月1日生まれ、神奈川県出身。O型。現在、『よんチャンTV』(MBSテレビ/木曜レギュラー 15:40~)に出演中。
今月のNEWS通信
増田貴久さん|人気企画「日本全国道の駅伝」に参加してきました!

「『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系/土曜19:56~)の「日本全国道の駅伝」ロケに参加してきました。道の駅にいるお客様にいろんなお話を聞かせてもらって、すごく楽しかったです!暑くて、結局この格好になっちゃいました(笑)」
加藤シゲアキさん|情報解禁を要チェック!お楽しみに!

「情報解禁はまだ先になるのですが、新しい撮影が始まりました。ご一緒するのは、初めましての方ばかり。その新鮮な空気に刺激をもらいながら、日々挑んでいます。この時間がどんな形で届くのか。見ていただける日を、今から楽しみにしています」
\過去連載も要チェック♪/
「NEWSな美意識」※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。