広瀬アリスさん「1年頑張った自分へのご褒美はおいしい焼肉!」|『美的』12月号スペシャルインタビュー
ナチュラルで、でも頑張るべきときはがむしゃらに。楽しく一生懸命なその姿に、共感したり、憧れる人が多いのも納得!圧倒的な美人、なのに飾らない人柄で、周りにはいつも楽しそうな空気が流れる…そんな彼女の魅力に迫りました。
広瀬アリス|いっぱいいっぱいになりながらも、必死で何かに取り組む時期って必要だと思います
周りの空気を明るくする人柄にスタッフ一同、キュン♪
「2022年を振り返ると、自分の人生の中でとても大きな1年だったなぁと思います。特に上半期は、ありがたいことに2本の主演ドラマをやらせていただいて、一生分働いたかもと思うくらい。いっぱいいっぱいになることも多くて、必死で食らいついていった感じです。おかげで家のことが何もできず(笑)。でも20代でそういう時期があってもいいと思うんです。一方で、休むことも大切だなというのも感じました。この業界は回転も早いから、もし忘れられちゃったらまたイチからやればいい。仕事をしすぎて嫌いになるより、頑張ろうって前向きな気持ちで取り組む方がいいなって」
華やかな世界にいながら、リアルな舞台裏も隠すことなくオープンマインド。そこに、私たちが惹かれる理由があります。だから周りのスタッフからも好かれ、一緒にいるとこちらまで楽しくなってくる人間パワースポットみたいな存在!
「休日は、昼前に起きて愛犬と遊んでゲームをして、夕方からごはんを作りつつお酒を飲むのが幸せ♪」と語り、1年頑張った自分へご褒美をあげるとしたら? という質問には「おいしい焼肉!」と即答。自分に正直で、誰とでもコミュニケーションをとるのが上手。そんな広瀬さんが出演する映画『七人の秘書 THE MOVIE』が現在、公開中。
「’20年に放送された連続ドラマが映画になり、七人の秘書がパワーアップして再集結しています。私は相変わらずちょっとドジな役どころなんですが、キャストの皆さんがとにかく豪華! 女性ならではの悪に対する懲らしめ方も、スクリーンだと爽快感が倍増なはず。スカッとしていただきたいです」
\広瀬さんが表紙の『美的』12月号はこちら!/
PROFILE
ひろせ・ありす/1994年12月11日生まれ。’22年は2本のドラマで主演を務め、’23年にはNHK大河ドラマ『どうする家康』に出演が決まっている。現在は10月7日から公開の映画『七人の秘書 THE MOVIE』に出演中。
『美的』2022年12月号掲載
撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/宮本 愛(yosine.) スタイリスト/梅山弘子(KiKi inc.) 構成/安井千恵子
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。